絵3


すごい良い感じに描けてるけど全部忘れたらたいへんだからまとめちゃおう!! さあ!!!早く!!!!(スクショでとってるのでちょっと色味が変になっちゃってます……)

ラフ~~~!

今回はちゃんとラフも描きました。直近のほぼvの絵とかブリジットはこのラフをいい感じに整えてそのまま色を塗ってるのでよく見ると線画がたがたなんですけど今回こそはちゃんと線画もしました。偉すぎかい!!!!


線画。ちゃんとやりすぎ~!
いつもはGペンみたいなの使ってるんですけど今回はラフとおんなじ魔王厚塗りペン一本で行きました。いい感じ。


色塗り。普通に影とかを塗ったぜ!
スカートとか腕のよくわかんないひらひらとかタイツとかの暗い色(あと髪の毛)は、肌に近い所に肌色のエアブラシとか加算発光レイヤーで白めの色をぱ~っとかけるとふんわりした感じになって良いのです

エアブラシ無しバージョン(髪の毛のエアブラシは消し忘れてます。。。)

こうしてみると腕のひらひらの付け根の部分とかニーハイの部分とか結構違うと思うのでやって良かったです

チークはちょいオレンジよりで間接とか指先に入れてます。鼻先に強めにエアブラシをして光も入れた!かわいい!よし!!!

色トレスをせい!!!!全人類

ちょっとふわっと感が増したかなぐらいの感じ
肌の線とか髪の線は入れる色すぐわかるんだけど黒のスカートとかタイツってどの色入れればいいのか悩んじゃう

線画の色が真っ黒じゃなくてちょっと赤っぽいからそのままだとちょっと浮いちゃうんだけど超暗い青とか紫をいれるのもどうなんだ、、、?と思いながら暗い青を申し訳程度に入れています。みんなはどう!?!

青目でも基本は赤を目先と目じりにエアブラシを軽くかけて瞳孔の上の部分だけ目とおんなじ色をうす~く水彩ペンみたいなのでちょっと書いてます。あってるのかこれは、、

背景&調整!!!!!!!!!!
今までのレイヤーを全部フォルダにまとめてその上にレイヤーをクリッピングするとまとめてキャラだけにオーバーレイとか加算発光をかけれて便利なことを最近気づきました(背景のレイヤーとかを入れてしまうとそれも一緒に加工が反映されちゃうからそうしたくないときは注意!)

このソフトもっと早く教えてくれ~~~~!!が多すぎ!

全体が三角っぽかったので三角図形に水玉で、白く縁取ってその縁取りをまた茶色っぽい色で縁取ってます

加工はこんな感じ
まっピンクをオーバーレイでかけて透明度をだんだん下げていってなんかいい感じだなってところで止めるという作業をやっています

加算発光は全部まとめてかけれるので光が当たってそうなところにバーッてかけてまぶしくならないくらいに透明度を下げていきこの結果になりました
一番上の乗算はちょー薄のクリーム色を全部にかけて、ちょっと黄色すぎたので透明度を下げました

最初の色選びが下手なので最終的に色の統一感がなくなったりすることがたくさんあるので、こうやって最後にまとめてこういう作業をするとそれぞれの服とかの色がオーバーレイをかけた色にちょっと近づいていって統一感が生まれると勝手に思っています。
ところどころピンクっぽくなっててかわいい!と自己満足してます

というわけで完成!
ここまで大体計12時間くらい?たぶん
ラフが一番時間がかかって、色塗りとかは絵を描くごとにどんどん早くなっていってて成長を感じています。

個人的にすごいかわいくかけたと思うのでこういう絵をいっぱい生み出せて行けたらなと思います 絵が全然ウケてないという事実以外全部良い! 最高!!

というか爆ウケしたブリジットより直近のほぼvとかこの絵のほうが絶対上手いしかわいいと思うんだけどどう!? ウケたければ有名キャラを描きなさい
ただし初音さんはお勧めしません(四日遅れの誕生日タグですら毎分レベルで投稿されていたため簡単に埋もれてしまう)

ほぼV超人気コンテンツになってくれ~~~~~~~~!!!!頼む!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?