浮世英寿くんに狂わされたオタクのギーツ1話感想

こんばんは。元気な特撮オタク、いくぜ!と申します
特撮垢と名前が違うのでややこしいですが 蟹太郎 と同じ人です

突然ですが皆さん、新番組「仮面ライダーギーツ」見ましたか?
賛否両論な作品が続く令和ライダー4作目。期待と不安が交錯する中で放映された第1話。とりあえず私の感想としては

浮世英寿…………………………………………………………………好きだ………………………………………………………………………………………


もうこの一言に限ります(限るな)

いや、分かってたんですよ。夏映画でギーツ見た時点で「アッこれ好きな奴だ」って。
自信満々尊大余裕有り余り主人公死ぬほど好きな私はその時にもう悟っていたんです、ギーツ主人公絶対好きになってしまうと。

それからキャスト発表やらPVやら色々公開されて、どんどんギーツくんへの期待を高めると同時にまだ放映されてもないのにこんな浮世英寿くん及びギーツ好きすぎるんだけど大丈夫か………………?と謎の不安にも襲われていました。

そして迎えた9月4日。諸事情でリアタイ出来ず見たのは夜頃ですが、ついに1話が放映されました。
期待しすぎるのも良くないよな、まだ1話だし様子見程度で……






ギャァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!浮世英寿顔良ッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
変身ポーズ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ギャーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
エフェクト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!BGM!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!デザイン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぎええええええええええええええええええかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいすきーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アクションカッケエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!狙撃出来るの!!!!!!!!!AIMやべえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!?!?!?!?!?!?!?!?!?いまアイテムに‪𝑲𝑰𝑺𝑺‬した!?!?!?!?!???!!!!!!!!!!!!????!!!!!!?!?!?!!!そういうことする!!!!!????!!!?!?!?!?そういうことするの君!?!?!?!!!!!???!?!?!?
好ーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





……………………………………ハァッ…ハァ……
…………………………という訳でですね(?)
無事、浮世英寿に狂いましたどうぞよろしくお願いします(????)


真面目に感想を話す

先程は取り乱して申し訳ありません、ここからは真面目に感想とか考察とかお話します。

浮世英寿くん

いやもうこの子に関してはもう好きだな……としか言いようがないですね
見事に期待してた通りのいいキャラでした、ありがとうゅぅゃ
少し意外だったのは袮音ちゃんにナンパしてた所ですかね……ブーストレイズバックルへの‪𝑲𝑰𝑺𝑺‬しかり結構チャラいのかな?いや寧ろ全然好きですが………………………………………………

変身ポーズめちゃくちゃ良…………でしたね
ゆったりとした感じなのも余裕持ったキャラクター性出てるし何より指パッチンはシンプルにカッコイイ
ジャマトの攻撃避けるシーンあれ1話で主人公がしていい避け方じゃないですよね
何でラスボスにしか許されないような避け方1話からしてるのギーツくん……………………………………………………
狙撃シーンのスローモーションもバチクソにキマってて大興奮でした
なかなかああいう超遠距離武器使うのライダーであまり居ないような気がするので嬉しいですね~~~もっと出せ(豹変)
あとギーツ見てて改めて思いましたが仮面ライダー×スカーフは本当にベストマッチすぎるな……………………と(ダブルとか初代とか)
ひらひら風に靡くスカーフめちゃくちゃカッコよかったですね…………………………

そしてギーツくん、めちゃくちゃバイクを活用してくれてて本当に偉い
バイクに乗りながら変身!みたいなのが好きなのでそれもいつかしてくれるとオタクは喜ぶのでよろしくお願いします

桜井景和くん

彼は第2の主人公……っていうかほとんど主人公みたいなもんですね
基本彼目線で今後も進んで行きそうです

景和くんは平凡な就活生で視聴者目線に立ってくれるキャラなのかな?と思ってましたが何を成し遂げたいか聞かれて「世界平和です!」って答える人は普通ではないですね、あっこれ映司とか永夢タイプの奴だ!!俺は詳しいんだ!!

でも覚悟ガンギマリな2人と比べて景和くんはボランティアや献血を実績として捉える薄っぺらさがあるので、彼が今後どう転ぶかが見物ですね
(個人的には袮音ちゃんといい感じになった途端袮音ちゃん死亡➝闇堕ちが見たいです)(地獄かな?)

他にも袮音ちゃんとか道長くんとか出ましたがそちらはまだ描写が少ないのでとりあえず主要な2名のみにしておきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?