見出し画像

マインド

勝手に自分が出来る事、出来ない事を決めつけている。

私は料理も出来ない状態から1人暮らしを始めて今では料理を提供している。

花も育てるのが苦手で中々、花を咲かせることすらできなかったのに、今は耕作放棄地を畑に変えて自然栽培で野菜を育てている。

工作も苦手で上手く作れず、すぐ諦めて人に頼っていました。

今は何日も何日も考えてあるもので作れないか工夫し想像しながら形にしていくのが楽しみになっています。

上手か下手とかではなく、先ずやってみる事❣️

西村農園で学んだ事...

西村農園では技術を学ぶというよりは、生き方を学び、会話に時間を費やしてもらったお蔭で自分の引き出しがたくさん知らない間に出来ていた。

物の見方、生き方も随分変えて頂きました。

人生を変えてもらったと思います。

物事を意識して、しっかりと見ていれば
自分の顕性(けんせい)部分が表に出てくる事を経験させてもらいました。

劣性(れっせい)部分を気にしていた過去の自分にこんな自分が将来待ってるよ❗️と伝える事が出来たなら
もっと早くに大きな決断が出来たのかな⁇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?