見出し画像

vscoのレシピ公開&おしゃれに加工するためのコツ

※2023/12月更新済

はじめまして、Ikumiと申します。

私は普段、インスタを使って自作のアートを販売している。今回はそんな私が重宝している写真加工アプリ、vscoの加工レシピをご紹介。

↓本記事は、こんな方におすすめです

"vscoって聞いたことはあるけど...いざ使おうとすると、どのフィルターを使えば良いか分からない!"

"vscoのフィルターを使ってみたが、なんだかしっくりこない..."

"インスタ投稿の統一感を出したいけど、加工方法がわからない"

vscoとは

多くのインフルエンサーから紹介され、今ではかなり有名になってきた写真・動画加工アプリvsco

好きなフィルターをタップするだけで、写真をおしゃれな色味に加工してくれる大人気のアプリだ。

(A4,A5,A6...と並んでいるのがフィルター)

vscoには"レシピ"といって、自分のお気に入りの加工設定を保存してくれる機能がある。

保存することで、次回も全く同じ加工方法が一瞬で再現できるので、インスタのフィードに統一感を出すためには欠かせない機能だ。

私のvscoレシピ

私は"ナチュラルだけどどことなくヴィンテージ感がある加工"が好きで、レシピもそのように設定している。

もはや見てもらった方が早いのでは、
ということで早速私のレシピをご紹介。

※ご留意点
紹介レシピにはvscoの有料フィルターが含まれます。

ここから先は

934字 / 11画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?