見出し画像

インスタフィードの白率を上げたい

...という意思を最近固めた。

きっかけは自分がインスタで気に入って保存した写真たち。

"どうしたら他の人のように素敵なフィードになるか?"
"自分が素敵と思う写真に共通点はあるか?"
と写真を眺めていたところ、


・写真に白が入っている率が高い
・ジャンルはインテリア,小物,ファッション
・シンプルで余白が多い

あたりが共通点なのではないかと。


次に、自分のインスタ写真を見てみると...

先程の写真たちと比べると白率、余白率が低い。あとファッション系の投稿も少ない。

これをもっと改善したいと思って、早速こんな投稿をしてみた。

白率を上げにいってるw

これから少しずつ自分好みのフィードにしていく予定。

そして嬉しいことに、早速投稿した写真きっかけでフォローしてくださった方が多数!!

(1枚目の写真から5人、2枚目から8人)

うれしいなぁ。。

もっともっと、魅力的な写真を撮れるようにがんばろう!

------追記------

3年後の今は、もう少し黒を増やしたいと思っている。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?