見出し画像

眠れぬ夜は僕のせい

最近うまく眠れないと思っていたけれど、
眠れていた時期があるだけで、幼い頃も眠れずにイヤホンで音楽を聴いたり、妄想に耽ったりしていたものだった。
昼間に眠るのは得意だけれど、夜に眠るのが苦手なのだ。
ソファーでは眠れるけれどベッドでは眠れないみたいな人がよくいるけれど、きっとその類の。
いや違うか。

眠れないときは決まって失敗したことや不安がループし出す。
考えても仕方がないこの世の理とかを考え出したらもうどうしようもない。
あの現象に名前はあるんだろうか。

かと言って作業などしてみろ、朝まで起きていてしまう。

眠れない時は目を瞑っているだけでも体が休めるのだから目を瞑るのだと母によく言われていたことを思い出したので、今日は大人しく目を瞑ることにする。

おやすみ世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?