僕は知っている

僕は知っている。
みんな意外と自分のことしか見てないことを。

僕は知っている。
みんな僕のことはそこまで気にしていないことを。

僕は知っている。
みんな楽しいことが好きなのを。

僕は知っている。
知的好奇心は人生の最高のスパイスであることを。

僕は知っている。
嫌いな人とは距離を置くことが最善だと。

僕は知っている。
この世はグラデーションであるのだと。

僕は知っている。
人との繋がりが自分を作るのだと。

僕は知っている。
他人と比べることに意味はないのだと。

僕は知っている。
僕は不完全であることを。

僕は知っている。
この世に完璧はないことを。

僕は知っている。
夢は叶えることができると。

僕は知っている。
他人の全てを知ることはできないのだと。

僕は知っている。
だからこそ人は人と話がしたいのだと。

僕は知っている。
世の中いい事や綺麗事ばかりではないと。

僕は知っている。
他人を変えることはできないと。

僕は知っている。
自分を変えることはできると。

僕は知っている。
沢山の人の支えがあることを。

僕は知っている。
僕は沢山のものを持っていることを。

僕は知っている。


僕は知らない。
この世の全てを。

僕は知らない。
まだ見ぬ世界を。

僕は知らない。
明日の僕を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?