見出し画像

楽しかった飲み会

こんにちは
関東学院大学4年(KOLC49期)、ES関東C所属の生田です。
実はES関東Cの副会長もやってたりします。競技ではセレレースなどではボーダーちょい下ぐらいです。
最初にアドベントカレンダーを書いてと言われたとき、ゆるゆるのふわふわでいいと言われたのでゆる~く書いていこうと思います。

まず、皆さんは対抗戦の夜の部や合宿の飲み会に参加しますか?
自分はほぼ全ての飲み会には参加しているつもりです。
なぜそんなに飲み会に行くのかというと、知り合いが欲しいからです。
知り合いっていいですよね、スタートまで一緒にしゃべりながら歩いたり、終わった後レースの感想とか言いあったりするのが自分は好きです。
でも、話しかけるぐらいだったら大会会場とかでもできるじゃんと思う人もいるかもしれません。でも実際会場でなんの節点もない人に話しかける事は自分にとってはかなり難易度が高いです。
そこでお酒の力を借りたり1対1ではなく知り合いが数人いる飲み会が自分にとっては大事な場所なわけです。

さて、飲み会についてグダグダ語ったところでそろそろ本題に入ろうかなと思います。本題と言っても自分が出た方がいいと思う飲み会をいくつか紹介するだけです。

合宿の飲み会

各大学でいろいろな飲み会があると思いますがここではKOLCの場合を紹介しようと思います。
KOLCでは大きい合宿の飲み会は夏合宿とOB杯(KOLC全体の追いコン)があります。9月と3月にどちらもレジャセンで行っていて、朝まで自己紹介したりゲームしたり飲み比べしたりできてとても楽しいです。
合宿の飲み会ではあまり話したことがない後輩や先輩と話せていいですよね。
でも、つぶれてしまうと楽しめないので自分のように先輩から渡されたからと言ってイッキしないようにしましょう。

対抗戦の夜の部

最近はコロナのせいでできていませんが対抗戦の夜の部は自分のクラブ外の人と飲めるいい機会だと思います。知り合いを作る以外にもクラブ事のゲーム文化の違いなどが分かるのでおすすめです。
自分の中では、いばのこ(茨城対農工)がとても楽しかったです。自分は外部参加として行きましたが農工の人がジュースにウイスキーを混ぜたり、感謝の印として、ワインなどを回し飲みする事などはKOLCに輸入していきたいと思っています。あと飲み会会場で髪を切ると前髪ぱっつんになります。

後夜祭

今の1、2年生は知らないかもしれませんがインカレリレーの夜にホテルなどの大部屋を借りて全国の選手と飲めるイベントです。
後夜祭では毎年、東大や京大、東北大などが伝統芸などをやってくれます。
お酒をもって他大の先輩に勝負したりすると仲良くなります。
次回はコロナで中止になるのかなと思っていますが最後のインカレなのでやりたいですね。

最後に

ここでは読んで頂いてありがとうございます。自分でも途中から何を書いているかわかりませんでしたがご容赦ください。
ここまで読んで頂いた方にはわかると思いますが自分は飲み会がとても好きという事が伝わったと思います。
機会がありましたらお誘いください。ありがとうございました。