墓じまいを簡単に終わらせる方法

品川順子です。少し間が空いてしまい申し訳ありません。

墓じまい、と聞いて皆様はどう思われますか?

実際に私は墓じまいを経験しました。

終わってみれば短いような‥そこに至るまでの過程をこれから数回に渡って綴りたいと存じます。

母が2年前に亡くなり(父は30年前に他界)弟との相続で弁護士を依頼し、実家の片付けを業者に依頼、不動産の売却から墓じまいまでの一切を私は行いました。  

元々弁護士に依頼するつもりはありませんでしたが、弟の嫁が不動産の売却金額に口出ししてきた為、弁護士に依頼することにしました。

まあよくある話だとは思いますが。

元々私が不動産の売却に関して不動産業者と打ち合わせをしていました。訳あって思うような価格では売却できないと判明した途端、弟の嫁が口出ししてきた訳です。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?