【雑記】令和最初の買い物など

諸兄諸姉の皆様方こんにちは、あるいは初めまして。
幾崎ふぁんです。
ほぼ一月ぶりのnoteです。なに書こうかなと考えていたら一か月経ってしまった……元号は変わったけど仕事のシステム的には打撃がなくて一安心でした。設計者ありがとう……

さて、実はVRのミーハーオタクなので5月1日にアマゾンでOculus questを注文していたんですよ。
残念ながら31日お届け予定にもかかわらず30日になっても発送連絡がなかったので、Oculus公式で注文し直しちゃったんですけど。そっちはすでに発送されたみたいなので届くのがとても楽しみ。

この辺りを参考にTilt BrushとかBigscreen Betaとか、VIVEで試してないソフトを試してみたいなぁと思いつつ、これを機にあまりやらなくなってしまったVRCHATもquestでどう見えるか確かめたい。

VRといえば5月頭のカグヤルナライブにひっそりVR参加してました。

ルナちゃん近い! 飛び交う令和の嵐!みたいな感じで非常に楽しかったのですが家だとご近所とか同居人とかの関係上あまり叫べないのがネック。こうなったら部屋を防音にするしかないのか……?

さて、本当に単なる近況みたいなものを書いてみたのですが。正直なところこういうのを一つ書いておけばどんな内容でも気軽に書けるよな、という自分への意思表示でもあります。何かを作る、発信するって貴いことだよなという意識を強く持ってしまっているので。それ自体はきっと大事なんだけどそれで身動きとれないならちょっと意識過剰だよなぁと。

あ。コミケの当落発表、来週ですってよ奥さん。進捗どうですか?(自爆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?