見出し画像

羊が土俵で戦うゲーム『バトルラム』を遊んでみた。



バトルラムとはどんなゲーム?

 「バトルラム」は、ロボットと土俵の上で戦うマウス操作のアクションゲームです。

このゲームの魅力とは

 シンプルな操作でちょっとした時間に出来て、とてもかわいらしい羊の姿がこのゲームの魅力だと思います。値段に関しては、セールの時は62円になっているので、その時に買うと良いと思います。通常時は、3,400円高いので、そのタイミングで買うと後悔するかなと思います。

このゲームの問題点

 セールではないタイミングだと3,400円と、とても高い値段設定である点が一つ。また後半になると、敵がどんどん硬くなるので、ステージクリアが単純に時間が掛かるだけの物になり、爽快感がないのが問題かなと思いました。

ゲームの感想まとめ

 羊が土俵から出ないように敵を全滅させて次のWAVEへいくのを繰り返すゲーム。

 マウス操作のみで、左クリックで突進攻撃、マウスカーソルについていく形で移動する。

 トラックボール、マウス、液タブ、タッチパネルでそれぞれ遊んでみましたが、液タブが一番操作が楽でした。

 ゲームの難点としては、後半に行けば行くほど単純に敵が硬くなっていき、爽快感がなくなっていくので怠くなってくるのはあります。

 敵の本体には当たり判定がなく、敵を倒した際の爆発や射撃攻撃を食らうとミスになってしまうので、位置取りに注意が必要

 値段を加味してならおすすめ。ただ、爽快感は本当になく、ずっと硬い敵に対してひたすら攻撃するだけなので脳死で遊びたい人は良いと思います。

各種リンク

ゲームの販売サイト様

私がゲームを実際に遊んだ配信のアーカイブ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?