見出し画像

クラファン終了直前!!現在400冊の印刷が確定!

 35日間にわたって挑戦してきました、クラウドファンディング「#育休のリアル出版!育休の闇に灯をともし、育休取得者を応援!」プロジェクトも、あと13時間を残すのみとなりました。

スクリーンショット 2020-12-07 8.08.09

 おかげさまで、当初は120万円がゴールだった目標も無事達成され、再度200万円をネクストゴールとして設定することができ、初版は300部を見込んでいた印刷部数も、現在400部の印刷が確定しております。プラス100冊の増冊!!
 これも一重に、310人の皆さまの温かいサポートとご声援のおかげです!

 本当に本当に、ありがとうございました!!!


 私たちが、ブログでもなく、動画でもなく、「本」にこだわって出版を目指してきたのは、育休者が家に独りきりでいても、手に届く距離に形を変えずに在って、いつでもその中に救いを求められると思ったから。

 仕事が好きでバリバリ働いてきた人ほど、予定通りにいかない初めての子育てで気持ちが落ちてしまうことが多いことを知っているから。

 「辛い。苦しい。誰かに相談したほうがいい。でも、相談する気力すらない」という、ギリギリの心の状態のときにも、この本をきっかけにして、明日を生きていく勇気を少しでももっていてほしいから。


 そんな気持ちを込めて、素人ながら、それでも最大限できることを探しながら、必死で仲間の声を集めてきました。

 身近に、これから育休を取られる方や、現在育休中の方がいらっしゃっいましたら、ぜひ「こんなことをしている育休者がいるよ」とこっそりシェアしてみてください。

 私も、本日23:00までの残された時間で、まだ声をかけていない友人に、1人でも多くシェアを続けたいと思います。

 この想いが、皆さまと、この本を必要としてくださる方々に届きますように!!


written by なおちん


■クラウドファンディング
挑戦期間:2020/11/2(月)12:00 〜 2020/12/7(月)23:00

■育休のリアルを伝えるラジオ「育ラジ」



『「育休のリアル」出版プロジェクト 純粋応援チーム』というFacebookグループを立ち上げました。
 おかげさまで、現在140名の方にご参加いただいています。
 クラウドファンディングの挑戦が達成した今、本日23:00のネクストチャレンジ終了時刻まで、1人でも多くの方の手に本書が届くよう、私たちの想いに共感してくださった人に入っていただきたいと思っております。
 グループ内では、プロジェクトやクラファンの進捗状況や、SNSの更新情報などを随時発信しており、参加者のみなさまには純粋な「応援」の気持ちを持って一緒にプロジェクト成功を見届けていただきたいと思っております。
 ぜひ、みなさまの温かいお気持ちを少しだけプロジェクトに貸してください。
私たちプロジェクトチームメンバーとの面識がない方も、welcomeです。
 みなさまの「純粋応援チーム」へのご参加を心よりお待ちしています!!

◆参加方法◆
下記URLより、参加申請をお願いします。https://www.facebook.com/groups/ikukyureal
※申請時、質問項目への回答をお願いします。
※プロフィール等が空白でどのような方なのかが運営側でわからない場合、参加承認ができない場合がございます。
その場合は、質問項目内で簡単な自己紹介を書いていただけると助かります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?