見出し画像

いよいよ入稿だ!!

ずーっとずーっと大切に作り続けてきた原稿を、いよいよ入稿するときがきました〜〜!!12/8(火)の朝です!しかし、その緊張感は前夜から始まっていて、クラファンが終わるタイミングで開催されたカウントダウンイベントと、並行して行われていたミーティングから始まっておりました。

こちらの前夜ミーティング(最終チェック)開始時間22時。終了3時am前。
気合いは十分なのですが、途中からみんなの頭が動かなくなってきます。

それでも、最後の追い上げだーーーー!!!
コアメンバーと、鬼校正チームリーダーのえりりん、写真チームリーダーのつっしーと、レイアウトファイルを見直して、最終チェックをしました。

画像1

「このページはこれでいい?」
「いいよ〜」

「ここは?問題ない?」
「よいよ〜。あれ?ちょっとまって…」

×205ページですね。

・・・がんばりました。最後まで。本当にお疲れ様でした。。。
(写っていないけど、さとみんもいたよ〜)


原稿に込めた想いを伝える

12/9(水)には、藤原印刷さんとミーティングがありました。原稿を入稿して「はい終わり〜!」とならないのが、藤原さんのすごいところです。

「原稿に込めた想いを、担当した方から直接伺いたい。その方が、デザイナーと執筆者とのイメージに差異が出ないので。」とのことで、担当したメンバーが出席し、想いを伝えました。

画像2

私たちの要望を聞いて、より良い本を作るためのご提案もたくさんいただき、本のページもますます増え、よりカラフルに、より素敵になりそうな『育休のリアル』に、思わず鳥肌が立つ時間でした!

(写真は、藤原さんが「こんなレイアウトも素敵ですよ〜」と、藤原印刷さんが印刷された本を手にとって説明してくれているところ。)

いやぁ〜本当に楽しみ!!!ここまでくるともう、あとは信じてお任せするのみになるので、気持ちがかなり楽です。


written by なおちん


■育休のリアルを伝えるラジオ「育ラジ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?