見出し画像

献本の先にある顔を見ると

こんにちは。いかがお過ごしですか?関東圏は桜の花が咲いてきました。
春ですね・・・遠い目になってしまいます(復職だな…と。。。)。

「献本サンタさん」を募って、153冊の献本先を探していたのが12月くらいでしたから、あっという間に春になってしまいましたね。

今日は、その時のサンタさんが、『育休のリアル』を手に、献本先へ直接渡しにいってくれた時の様子をレポートしたいと思います!


特定非営利活動法人ひろしまNPOセンター 子育てオープンスペースつばさ(広島県)

「想像していたより、ずっと素敵〜!!」と感激していらっしゃいました‼「増刷しないの?」とのお声がこちらでも…
普段育休ママの悩みを沢山聞いていらっしゃるようで、しっかり活用したいとおっしゃってました〜!
(献本サンタ・れいちゃん)


川口市はなにこ子育て支援センター(埼玉県)

「もう一冊いただけませんか?来年度から開園する園にもおきたいのです。こんなふうにお母さんたちの気持ちがいっぱい詰まっている本が、あればいいな〜と思う人、いっぱいいるんじゃないかな…」と言っていただきました。

「すみません…1冊だけで…」ってお断りするのが切なかった…
(PJメンバー・なおちん)


子育て応援カフェloco 代表 宮本麻里さん (滋賀県)
http://locoenjoythemommylife.com/

宮本さんはいつも働きたいママを応援してくれていて、今日実は私は開業届(3/1に「わけわけDeli」を開業)を税務署に出してきたのだけど、その報告をしたらそれもめちゃ祝ってくれたあったかいオモロいワーママです!
「めちゃくちゃいい本やんか!!なんでこんなんできるねん!すごいなすごいな、めちゃいい経験やん!」と言ってくれてたよ。
(PJメンバー・さとみん)


廿日市子育て支援センター(広島県)  

(献本サンタ・れいちゃん)

その他にも、PJメンバーや献本サンタさんが直接届けてもらっている場所はたくさんあるのですが、掲載許可の関係で一部のご紹介となりました。

「あ〜ぁ…全国出版できないかなぁ…」と、ため息混じりに、散ってく隣のお家の桜の木をみて思うのでした…。

written by なおちん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?