空洞よ、こんにちは。

私なんて空っぽ
そう思うことはや何十年

空っぽだから変なものを拾って来る
変なもの以外に興味を示せない。

わたしは今のままじゃダメだと思う。
でも、どうすればいいかわからない。

だとすれば、精神の安定。

精神が疲れると、固執しやすくなる。

どうでもいいものに固執する。

私が私らしく楽しく生きるには。

人は私の鏡であるとすれば、私がその人をどう扱っているかということ、ではなく
私が自分をどう扱っているか
私が私をあたたかく扱っていない、かも。

とりあえず、私は自分を大切にしたいと思い始めたよ。

大切にするってことは、
掃除をすることだし
ご飯を良いものを食べることだし
新しいものに挑戦することだし
時間に追われないことだし
ぐっすり寝ることだし
良いヘッドスパを受けることだし
綺麗になることだと思う。

無理をせず
美しく。

そんな日常を目指して。

ゆっくりしよう。

変なもの食べたり、変な人に絡んだり、
無理するのやめよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?