ベッドの悩み

そもそもベッドが好きじゃない。

畳に煎餅布団が一番!って人だから、マレーシアでもクイーンサイズのベッドに娘が一人で寝て、私は床で寝ていた。
カナダに来ても同じ。娘のベッドの横で硬めのマットレスを置いて寝ていた。

テディベアと同居して同じベッドに寝ることになって困った。

彼は硬いマットレスだとてきめんに腰が痛くなる。

私は柔らかいマットレスだとてきめんに腰が痛くなる。

中間の硬さ、どっちも妥協できる硬さのマットレスを選ぶのがすごく大変だった。あちこちの寝具屋さんを回って1ヵ月ぐらいかけて決めた。

大きさはクインサイズ。キングサイズだと大きすぎて部屋に入らないから。

決めたはいいけどやはり私には柔らかくて、腰痛の時は床に寝ている。

それにテディベアの体が大きいので私は縮こまって寝なきゃいけないし、彼が寝返りを打つときに叩かれたりする😅  体重も重いから彼の側が沈んで、私は引き寄せられるように横向きから仰向けの姿勢になってしまう。するとイビキをかくし熟睡しにくい。

もう別のベッドか、二つの別の硬さのマットレスを敷こうよと言うのだけれど、テディベアは頑固に反対する。どうしても間に切れ目があると嫌らしい。私を抱きしめる時に切れ目に落ち込んでしまうからだと思う。

可愛い理由なんだけど、正直私には迷惑な話で、次にマットレスを買う時は絶対別々のね!そうじゃなきゃ寝室別にするよ!と言ってある😌

テディベアは私のマットレスの上に板とカーペットを敷いてあげるよと言ってるのだけど、果たしてそれでうまくいくか....

ベッド戦争はまだしばらく続く....


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?