胃腸風邪にやられました

水曜の夕方、餃子とチキンドラムスティックの晩ご飯を食べた30分後くらいに、急に吐き気がして戻してしまった。

戻した後もまだ吐き気が収まらず。

2時間後くらいにまた突然の吐き気がして何回も戻し...

吐いた後は寒気がするし手足が痺れるし、まだ吐き気は収まらないし、とても辛い状態でした。

テディベアは階下でビデオゲームで遊んでたのでメッセージして、「お願い、来て」と。背中を摩ってもらおうと思ったんです。来てくれて抱きしめてくれたら髪の毛が煙い。マリファナのジョイント(煙草みたいなの)を吸ったと言う。私は煙草大っ嫌いで、ジョイントの煙も同じような煙さだから大っ嫌い。テディベアにはいつもジョイント吸わないで、吸ったら別れるよとまで言ってるのに...

ともかく髪の毛も服も煙臭いから、洗って着替えてきてとお願いした。

部屋を出たテディベア、一向に帰って来ない。

ずっと待ってるのに。

本当につらくてしんどくて、側にテディベアがいてほしかった。もう呻き苦しんでるからメッセージを送る余裕もない。

2時間ほどまたビデオゲームで遊んでたらしい。本当に恨むぞ😠

戻って来たらまだ服も着替えてないし、でもこっちも意識を失う寸前で何も言えずに寝てしまった。


朝4時半に目が覚めたら、吐き気はマシになったけど胃の違和感、痛みがある。何より手足の痺れと関節の痛みが酷くて思わず唸り声を上げてしまった。そのあと4時間、ずっと大声で唸って苦しみのたうち回ってた。テディベアは何も気づかずぐっすり寝てた😭

でも、唸り声があまりにセクシーな声に聞こえたので自分でも「これ子供達に誤解されそう」と思ってた😅 いやそう思っても止められなかったんだけど。
目が覚めたテディベアもそのセクシーさに勘違いして「すごくhorny(エッチ)な気分になっちゃったよ」と言った😂  ホンマ、それどころじゃないっちゅーに!😂

テディベアが痛み止めのT3という薬をくれて飲んだら、すぐに手足の痺れが引いた。眠くなってお昼まで寝た。

起きたら熱が38℃まで上がってて、頭痛がするし体が重いけど、手足の痺れがなくなっててよかった。あの痺れはただの痺れじゃなくて痛みを伴う痺れだったから。

明日も会社に行けそうにないから、doctor’ noteを会社に提出しないといけない。

テディベアにファミリードクターの所に連れて行ってもらったら、今日はそのドクターはおらず、walk in (飛び込みの患者)は受け付けてないと言われた😭

慌ててググって、近くのwalk in clinic へ。

インド人の女医。

症状を言っていたら、吐いたことはただ食べ物が合わなかっただけね、熱は風邪ね、と言う。診察の仕方もあまり信頼できない感じ。ドクターズノートを書いてもらうのが主眼なので、頼んで2日分の休みのノートを書いてもらった。

グーグルのレビューを見ると、このお医者さん、超評判が悪い。不親切、診断が信用できない、ヤブ医者、とか書いてある☹️  やっぱりなあ....

薬の処方もしてくれず、タイレノール(市販の風邪薬)を飲んでねと言われただけだった。

帰って来たら食欲も出てきたので お粥を娘に作ってもらって食べた。梅干しを切らしていたのでライム ピックルと一緒に食べたらこれがピッタリ!旨い!

塩っぱくて酸っぱくて辛い。なんと塩分が83%もある。ライム ピックルだけ食べるとしょっぱ過ぎるけど、お粥や煮麺に合うんじゃないかな。Superstoreで売ってる。実は前の彼氏が教えてくれた。あの人はクラッカーに乗せて食べていた。

お粥が美味しすぎて幸せで、そのあとはずっとベッドで横になってNetflixを見たりTwitterしたり。

夜10時頃には寝て朝まで寝たら今日は熱も下がってだいぶ楽になってた。

この週末はなんと8件のマッサージが入ってたけど、できるものはキャンセルしてもらった。でも日曜の2件のマッサージだけは代わりがいないと言う。60分の指圧と2時間(!)のハワイアン フローラル マッサージ。

どうしようと昨日の時点では思ってたけど、この分だと何とか働けそう。

今日と明日はゆっくり休みます。

あーそれにしてもこんなにひどい風邪は20年ぶりくらい。

そうそう、テディベアには「寂しかったよ。ずっと待ってたのに」と恨み言を言ったらひたすら「ごめんなさい。眠ちゃったかと思ってたんだもん。ごめんなさい。ごめんなさい」と謝ってた。気がまだ収まらなかったから、そのあとも2回くらい言ったら、「そんなに責めないでー。本当にごめんなさい。今度からちゃんと側にいるから」と言うので責めるのはやめた😅

側にいる時は、私が苦しんでると真剣な顔をして「僕にできることはない?」と聞いてくれ、細々お世話を焼いてくれるし、頭やお腹をさすってくれる。本当にありがたい彼氏なのだ。

そのテディベアは手術の傷が癒えず、4週間の休業にプラスして更に4週間休むことになった。

早くお互い良くなるといいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?