ベッドの悩みの続き

恋愛初期のラブラブの時は、一緒に寝るのが楽しいのである。夜中に時々そっと優しく触られるのが嬉しい。
朝目が覚めた時にギューっと抱き合うのも乙。

しかし....😂

だんだん、疲れて眠いから触られて目がさめると「うーん、起こさないでよお」と思うし、ひとりの方がぐっすり眠れていいなあと思う時がある。

いや、抱きしめ合うのも優しく触られるのも好きではあるんですよ。テディベアのこと大好きだし。今朝だって「朝目が覚めた時に横に君がいるのが最高の幸せだ」って可愛いこと言ってくれたし。

ただ、音とかね....

テディベアのいびきは酷くないが、無呼吸症候群のため、呼吸補助マスクを着けて寝ている。ダースベイダーのマスクのようにスーコースーコー言うやつだ。なかなか音が大きくて最初はびっくりしたが、幸いすぐに慣れて眠れるようになった。
しかし時々マスクがズレる時があって、その時はすごいうるさくなる。そうするとマスクがきちんとはまるまで眠れない時もある。

また、テディベアは糖尿病で、インシュリン注射を忘れてしまうと、夜中にオナラの臭いのするゲップを出す😂 オナラは下の方で出るからいいんだけど、ゲップは私の顔の近くだから、「クッセー」ってなる😅 指摘するとゴメンゴメンと反省してくれるんだけど。

あと、彼は暑がりで私は寒がり。真冬でも大きな扇風機をつけて寝ている。それも慣れたけど私には無くていい。


そんなこんなで、先輩カップル達が言う、「寝室は別がいいよ」という助言を今更ながら本当だったなと思うのであった😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?