見出し画像

新しい携帯に変えたいのだが、、、

iPhoneSE(第2世代)を使い始めて恐らく3年目に入った。
交換して間もなく、落としてしまったために画面の右上から左下にかけて
ヒビが入ってしまっている。

使っているうちにヒビも気にならなくなり、そのまま使い続けてきた。
スマホを人に見せることなんて、そんな頻繁にあることじゃないけど、
やっぱりその時になると、こんな画面でごめん、印象悪いかな、とか
思ったりしてる。

キャリアの機種変更サイトを時々覗いては、iPhoneが高いことに絶望。
そこで、他のスマホに目を向けてみた。
スマホはiPhoneだけじゃないのはわかっていたが、親に勧められて
初めて買ったスマホはiPhoneだったし、日本でのスマホのシェアはiPhoneが1位だし、一度iPhoneに慣れてしまうとiPhoneが一番使いやすいと感じてしまう、とかなんやかんやいうから。iPhoneかな~って思っちゃうじゃん。

てか、そもそも自分は高校卒業まで子供用ガラケーで生きていた。
みんなスマホを使い始めていたが、そこまで求めていなかった。
友達とは毎日会えたし、メールできれば十分だったし。

てことで、変更機種の候補として、Googlepixelが上がってきた。
iPhoneより安いし、カメラ機能が充実している。
メールとかウェブもGoogleを使っているから、連携がスムーズだろうなと。
電子機器を赤色で統一している身としては、レッドがないのが悲しいが、
カバーでどうにかなるかな。

第一候補はできたが、自分がどこまでデジタルデトックスしたいのかが
まだ曖昧だ。
機種変更までの道のりはまだ長そうだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?