見出し画像

【電音部】Ct/Tokyo Bug Night/Let's La Viva!が公開されました【感想】

お疲れ様です。
koaracurryです。
滞ってしまいましたが、電音部40週リリースの感想を記載していきます。

Ct

3月2日に公開されました、灰島銀華さんの新曲Ctです。
前回のMake Some Noiseと打って変わってかなりオサレな楽曲。 
というか、アザブの楽曲が本当に多様になってきて嬉しい。
他エリアの方針が大分固まってきてるなか、第1部を経てキャラの個性を尊重するようになったアザブ2部大変好きです。

作曲者さんは、uku kasaiさん。あまりご存じなかった方なのですが、サブスクに1stアルバムがありました。よっしゃそれじゃ聴きに行きましょう。

とても気持ちが良い音楽を作る方で好きです。個人的には酒が捗ります。

Tokyo Bug Night

3月9日に公開されたのはお馴染みmoe shop さんのTokyo Bug Nightです。
前回2曲と比較して明るい曲調。曲始まりの電源が入るような音が大好きです。

本当にスイッチ入れて作ってました。こういった、モジュラーパッチ・シンセは何もわからないので、こういったゴツイ装置からかわいい音が鳴ってるのを見ているだけで興奮しますね。

Let's La Viva!

3月16日に公開されたのは、アキバエリアでLet's La Viva!です。
これは、コミケで配布された"電音部Multi-Verse 爆裂!れっつらビバシブヤ!"(なんだこのタイトル)の楽曲のアキバカバーになります。

あ、カバーとかもやるんですね。楽曲交換はいつかライブとかで見てみたいです。ジャケがかわいい。
アキバが歌うとよりアイドルっぽくなりますね。
アキバエリアは別垢作成したり、アイドルイベントの参加したりし始めたのでそういった方針で行くのでしょうか?各エリアで展開が異なるのも大分新しい試みのような気がして今後がかなり気になりますね。シブヤ(火凛)やカブキも他のイベントに参加しているのでハラジュクやシブヤの展開も気になります。

おわりに

今回はここまでになります。
電音部、最近色んなイベントに顔を出しているのでとても嬉しいです。
あと来週のバトルロワイアルは謎すぎて楽しみ。
これからもよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?