見出し画像

食べることは生きること〜摂食障害をもつあなたへ〜

『うぶごはん』

生きるために食べる
食べるから生まれる

命がある限り
ヒトは何かしらのエネルギーをいただく

でも私は1つの事実も知っている。
それは
「食が身もココロを滅ぼす」事を。

私は長い間"摂食障害"という、もう一人のワタシと戦い続けてきた。

私のつらさや寂しさを喰い尽くしてきた子。
30年間私はそんな彼女に優しい言葉もかけず
見下し、憎み、ひどい言葉をあびせてきた。
そして、そんな自分をひたすらに責め続けた。

私の命を必死に守るために
ずっとずっと頑張ってきてくれた子。

今はこう思う
アナタがいたから今の私がいる
イノチがある
アナタが私を救ってくれた

私ならもう大丈夫。アナタも大丈夫。
そろそろ自分の為に歩く事をはじめてほしい

共に生きよう
一緒に歩こう

必ずいつも私はあなたの側にいる
いつだって私はアナタの味方 .
.
「食べることは生きること」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?