見出し画像

なんとかなる

引っ越し先にはまだカーテンもない。窓際に布をさっとかけて【なんとかなって】います。我が家にはそのようなものばかり。
本来心配症のわたしは思い起こせば【いらぬ不安】ばかり抱えてきたよう感じます。この何年は【なんとかなる】という信念に似た想いと、息子からの
「おかあさん、だいじょうぶだよ」
「うまくいかなくても、つぎがんばればだいじょーぶ」なんてシンプルな言葉に助けられています。

【なんとかなる】は適当なようでそうではない。日々の精神的な訓練と継続からの自信。本来の自分がどうありたいかを強く願い続けることが「まぁーなんとかなるさ」なのかな、なんて根拠を探ってます😊
------------------------
休日のゆっくりした朝ごはんは至福のひととき。
心から、お腹から、ともに幸せです☺️
生産者さん100%生活をはじめてから、プレートの中の素材がすべて作り手さんのお名前がわかるものばかりになってきました。「〜さんの○○は美味しいね」なんて子供と話すたびに心が満たされます。

玄米:徳島玄米
自家製田楽味噌やきおにぎり

山梨県北杜市平飼い卵
#佐藤ジョージさん

味噌汁.サラダ:京都坊源さん

ソーセージ:リーベフラウ

自家製ドレッシング&オーストラリアアマニオイル
からしなマスタード
@t.b.sottotetto さん

みかん
@abenaturalfoods 
無肥料和歌山伊部ファームさん

フードクリエーター養成講座の生徒さんは、暮らしぶりと素材、自分の心持ちにむきあったお弁当を日々練習中。
つぎはプレートの会が待ってますよ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?