見出し画像

カリフラワーの唐揚げ

\\唐揚げ大好き//
子供も大人も大好きなおかずベスト3。
唐揚げは、やはり外せないのではないでしょうか?
「うちの子、唐揚げ食べなくて困ってるんですー」という方は余りいませんよね!

世のお母さんが困っているのは
「うちの子は野菜を食べない」
そこではないでしょうか?

そんなお母さんに朗報です😊
今回お伝えするのは子供も大人もパクパク食べる、
「カリフラワーの唐揚げ」!

えっ、カリフラワー自体そんなに買わないし、、、。まぁ、そうおっしゃらず。
私はお野菜の中で、カリフラワーが一番唐揚げとして美味しいのではと思っています。

揚げたてはもちろん、冷めてもオイシイのでお弁当にぴったり。
30秒もあればできてしまうので、
急なおもてなしや夜のおつまみにもぴったりです。

【生から簡単!カリフラワーの唐揚げ】
 
カリフラワー 1房
A 衣
小麦粉 1カップ
あれば好みのスパイス 小さじ1
(カレー粉、クミン、五香粉ナド)
塩 小さじ1
卵(なくてもOK。入れると濃厚になります)1個
水 とろりとする濃度まで調整

揚げ油
塩&スパイス(仕上げ用)

①カリフラワーを小房にわける
②Aの材料を合わせた衣に①を絡める 
③高温の油で20〜30秒揚げる
✾あまり触りすぎない
④揚げたてに塩や好みのスパイスをふる
お子様にはケチャップでもいいですよ!
是非お試しくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?