見出し画像

【紛失】ポッケに入れたら無くなります!

こんにちは。いくらです。

今回は、私がスマートフォンを失くしたお話です。

良ければコメントなどお願いします🤣

無くなる時は一瞬

私は家から歩いて1分のコンビニにお昼ご飯を買いに行き

そこでスマホアプリのPayPay✔で支払いをしました。

そしてスマホをポッケに入れ、その日は雨が降っていたので

右手には傘☂、左手には買い物袋🍙

という状況でした。

そこから家に帰り、スマホを取り出そうとしたら

スマホは無くなっていたのです

無くなったら電波を止める

え、マジか

ってなりましたね笑

私は通ってきた道を必死に探しました。

1分しかかからない道で無くすってどういうこと?!

と不思議で仕方ありませんでした。

結局コンビニにも道端にも落ちておらず

「スマホを探す」機能を使ったところ、交差点のど真ん中という表示が出たので

既に側溝に落ち、下水道を流れているのだろうということでスマホは諦めました。

私はスマホの悪用が怖かったため、携帯会社に電話しやるべきことを確認したら

その場でスマホの電波を止めてもらえました

これでWi-Fi下でしかスマホは使えなくなりました(既に使えるかわからんが)

この後はもう解約して、新しいスマホを購入しようと考えています。

まとめ

まずポッケを信用しすぎないこと!

しっかり入れたと思っても落ちるものです。

結構ユルユルです!

そして落ちたら焦らず電波を止め、データを消す!

「スマホを落としただけなのに」の映画のように

なにに悪用されるか分かりません。

今では携帯会社が遠隔操作でデータを消してくれたりします。

焦らず対処しましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?