実際に飲んでみて、ウォーターサーバー比較

ウォーターサーバーのサイトでは2人暮らしなら月に2本とか子供がいたら月に3本とか書いてありますけど、あれはかなり少なめに見積もってると思います。
実際試してみたら、3週間くらいで3本開けちゃいました。

クリクラ

子育て応援2ヶ月ボトル3本無料キャンペーンしてたので試してみた。

味 : いまいち
カッコよさ : いまいち
値段 : 12リットル1本1500円くらい。
→月に3本で4500円、4本だと6000円、5本いくと7500円。

思ってたよりも味が悪かったと言うのが正直なところです。
聞くところによると、クリクラはかなり味に気を配ってミネラルの配合を変えていると言うことですが、私の趣味には合いませんでした。
ペットボトルのいろはすとかのミネラルウォーターの方がまだ美味しいと思いました。

さらにコストですが、クリクラがアナウンスしてる通り子育て世帯で月3本に収まるならまだ許せるコストですが、お試ししてみたところ、月5本くらい平気で使っちゃいそうです。
炊飯とかパスタとか贅沢づかいしたわけでなく、子供のミルク用と、冷水飲んだりお茶飲んだりだけでそれくらいなので、逆に夫婦で2本で収まる人は相当節約してるんじゃないかと思います。

ウォータースタンド

1週間お試ししてたので試してみた。

味 : そこそこ良い(元の水道水に左右される)
カッコよさ : かなりかっこいい
値段 : 3980円/月

水道水を濾過するタイプです。
味に期待はしていなかったのですが、ペットボトルの自動販売機の水よりも美味しいと思いました。
育った土地の水道水のミネラルバランスがそのままなので、慣れているだけかもしれません。

いくら使っても固定金額というのも、気持ちが良いです。炊飯もパスタもおいしい水使ってます。冷水もお茶もガンガン飲んでます。

その後、ウォータースタンドを契約しました

結局そのまま契約しちゃいました。味が思ったより良かったのが決め手です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?