ikuo00uk / プロダクトマネージャー

博報堂アイ・スタジオで新規事業管轄とプロダクトマネージャーやってます。 元エンジニア/社内ベンチャー経験/漫画好き
固定された記事

CTOの仕事は”作らない”意思決定だったのかもしれない

博報堂アイ・スタジオの新規事業領域でプロダクトマネージャーをやっています平川といいます。2018年に博報堂のベンチャー制度を通じて起業した会社を残念ながら2019年11月…

システム思考をビジネスへ活用する_#SPBS

こんにちは。博報堂アイ・スタジオで新規事業部をGM兼PDMとして担当してます(@ikuo00uk)です。 先日SPBS(@SPBS_Tokyo)さんで、オンラインセミナーをやる機会を頂きまし…

2019年に読んで良かった本を7つまとめてみた。

2020年あけましておめでとうございます。新年ということも有り、昨年読んで良かったと思える本をまとめることにしました。(本当は年末に書く予定でしたが、風邪でダウンし…

『noteの躍進を支えた”定性と定量の甘い関係”』に行ってみた

noteのCXOである@fladdictさんと、今季からnoteのグロース戦略顧問になったmercariの@hik0107さんのイベントレポート(細かい話はtwitterで、#note_growthで調べるのが一番…

士官を育成する防衛大学校の漫画「あおざくら」を知っていますか?

こんにちは?こんばんは?これで4回目の漫画noteになりました。 今日は、あおざくらという漫画をオススメします。8巻が出たあたりくらいからずっとウォッチしていて毎回新…

フェルマーの料理は、新しい料理漫画の切り口かもしれない

こんにちは、今回で3つめの好きな漫画を推しているnoteです。 今回読んでグッときた漫画は、アオアシで話題沸騰中の小林有吾さんの最新作、”フェルマーの料理”。 (実…