見出し画像

満月の『植物のうた』シリーズ② |ドクダミちゃんからの癒し

先日の満月の日に歌ってもろた
【植物🪴のうた】シリーズ ②
『ドクダミちゃんからの癒し』

この日に録音させてもろたのは、

「クロモジ」ちゃん
「ドクダミ」ちゃん
「ツユクサ」ちゃん
「シダ」ちゃん
         の4メンバー

なんやけど……
満月やったからかな?
どの植物たちも、かなりゆったりと、落ち着いた雰囲気やったんよね。

一番頻繁に歌ってもろてる、お部屋のピレちゃん(ピレア)も、いつもと違って「あら?今日はお淑やかざんすね」なんて思ってはいたのですよ。
※庭に出る前のこと

けど,お庭の植物たちも皆んなそうで
「へぇ〜」なんて、ちょっとした気づきがありました。

勿論それが「満月🌕由来」かは不明ですが💦

「ドクダミちゃんのうた」を聴きながら描いた心象風景①

デバイスの【BAMBOO】は、敢えて皆んな同じ設定にしましたので、聴き比べも楽しんでみてくださいませ〜🪴🎶 

シリーズ①「クロモジちゃん」は、InstagramとYouTubeには上がっているので、よろしければチェックしてみてね☺️🎶

あ、そうそう、ツユクサちゃんは完全にお休み状態で,歌ってもらえませんでしたので、次回は「シダちゃん」のうたを、ご紹介させていただきたいと思います。

心象風景絵師のミャーノでした

「ドクダミちゃんのうた」を聴きながら描いた心象風景②

植物の奏でる音楽を聴くためのポータルデバイス【BAMBOO】で、自然のリズムを身近に感じてみませんか?

【BAMBOO】についてご興味が湧きましたら、下記のリンクからチェックしてみてくださいね😉👌✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?