見出し画像

「みんなの文化祭」いろいろ「募集」します!(「物販・飲食」出店編)

いくので「新たな知り合いが3人できた」
そんな場所が「みんなの文化祭」です!!


1.ものづくりマルシェ(体育館)

2023年は「体育館」で開催します!

【出店募集内容】

①物販(ハンドメイド作品、自社取り扱い商品等の販売)
②ワークショップ、体験(ものづくり体験、コンテンツ体験等提供)
もと「鶴中体育館」を埋め尽くしましょう!
【9月30日締切ました!たくさんのご応募ありがとうございます】

※同一ブース内で物販しながら横で体験(ワーク)も可です。(①+②)
※学校の文化祭!をイメージして出店をご用意ください!
※人との交流を大事にしたイベントです。
「ものづくりの魅力」や「いくのらしさ」にそぐわない企画
「売ることだけが目的」の出店はお断りすることがあります。
※各教室などを使った「●●のじかん」は「こちら」からお申込みを!
※ともに「文化祭」をつくるお仲間として参加いただけると嬉しいです。
※事前に宣伝頑張ります。出店者さんも宣伝してね!

【出店費用】

「出店」には「出店料」をいただいております。いただいたご費用は「当イベントの運営費用」「保険料」「清掃費用」に充てさせていただきます(2日間の費用です)。例年2日間で3000名の参加者です。今年は!
25日(土)は「プレ開催」の雰囲気で「準備も楽しむ本番」
 本番通り行いつつも、準備も交流もゆったり楽しもう!
 参加者同士の交流のじかんも企画しています!
26日(日)は本番!みんなの文化祭で「知り合いを3人」増やそう!
 フィナーレ(4時~)は体育館で吹奏楽演奏で〆るよ!

A「ブースA」(3m×3m) 9,000円
B「ブースB」(3m×2m) 6,000円
C「ブースC」(2m×2m) 4,000円
D「ブースD」(縦1m×横2m)2,000円

↓「机・椅子のレンタル」「スケジュール」はさらに先に記載あり!↓

                                  

2.「飲食」出店について(10月23日まで締切延長!)

今年の「飲食」の出店は「2種類!」あります
【10月23日まで引き続き募集します!】

①コラボ弁当【出店】

いくのな「飲食店」の皆さん!
「みんなの文化祭」に自慢の「1品」をご提供いただき
組み合わせて「コラボ弁当」で販売させていただけませんか?
25日26日それぞれ!限定200食販売したいです!
いくのな「飲食店」でオリジナル限定コラボ弁当を!!

2021年にコロナ禍で一度実施してます!当時は4店舗で限定60食
今年はこの容器!
サイズ 外寸:105×85×40mm  材質 紙+内側PE/窓:OPP 材質 紙+内側PE/窓:OPP
●電子レンジ使用可 ●耐熱温度:110℃ ●容量:約170g 

「参加お申込み」⇒「ご相談」⇒「メニュー決定」します
入れ物(容器)は事前に実行委員会で用意します。

当日(例):「自慢の1品」250円売り×40(~上限200)食をお店で詰める
      ⇒「現地へ配達」(お持ちください)
      ⇒「コラボ弁当」として他の「1品」とともに販売します
現地では:売価1000円で「4品」セット販売を基本
     希望あれば「6品」「2品」販売もあり
     実行委員会スタッフが代わりに販売します(体育館内)。
     ⇒販売終了後費用(1万~5万円)をお支払いします。
     ※販売に参加いただき「売り込み」も歓迎!(駐車場用意も可) 

※運営&宣伝費として1店舗「1,000円」(一律)をいただきます。
※配達が厳しい方も、別途ご相談ください
※事前に宣伝頑張ります!参加店も宣伝してね!!


②キッチンカー【出店】(26日のみ)

昨年同様!広い広いグラウンドでは「キッチンカー」ブースをご用意。
最大20台まで募集します(26日限定。ただし希望する方は25日もどうぞ)。
昨年度は2日で3000名の参加者。日曜日1店売り上げは2万~5万でした。
今年は「限定のコラボ弁当」がありますが
飲料(学校ですのでアルコールは不可)、スイーツ、軽食はニーズがあると思います。

※出店料金は「一律5000円」とします。
いただいた費用はイベントの運営費と、保険代に充てます。
雨天決行・荒天中止です。中止の場合は返金します。
雨天時の出店ご判断はお任せします。ご返金は致しかねます。

※出店用の電源・ゴミ回収・洗い場はありません。ご用意ください。

※25日も連続出店いただく方は追加出店料はありません。
ただし25日は「プレ開催」「準備も楽しむ文化祭」となります。

「出店許可」「食品管理」については例年同様各店舗にお願いします。
店の外での「調理」の許可のないお店は「自店」で調理梱包ののち
販売(コラボ弁当への参加)でお願いします。
※電源・熱源・保管場所の提供はありません。
※テントの貸し出しはありません。キッチンカーの場所のみの占有です。
※SDGsにも取り組みます。会場にはゴミ箱は基本設置せず、参加者が持ち帰る方式です(一昨年より)。飲食に伴うゴミが出る場合は、自店のごみは自店で回収し持ち帰っていただくようお願いします。
※グラウンドの出店位置周辺には「丸テーブル10」「丸椅子40」が
共用のスペースとして実行委員会で用意します(移動・占有は不可)。

                                   

【机・椅子について】

例年は出店者さまの持ち込みと、廃校の学校にわずかに残る机・椅子をシェアしてきましたが、ますます数量が減り対応できません。そこで実行委員会としてレンタルで用意し実費で出店者に貸し出します。ご希望の方は合わせて申込ください。
「べニア机1台(幅1800×奥行450×高さ700)+パイプ椅子2脚」セット 
2,000円(税込み)

※セットでのレンタルをお願いします。2日間お貸しします。
※もちろん持ち込みは大歓迎です(出店者の駐車場は校内にお申込みいただくと無料で用意できます)

                                   

【スケジュール】

出店申込期間(8月12日~9月30日)
弁当、キッチンカーは10月23日まで募集!
出店者説明会(場所:てんぷらー&リモート:予定)
(10月15日(日)14時~ 10月24日(火)19時~)
ご出店料振込(11月17日まで)
現地下見(予定)
(11月7日(火)・11月24日(金)13時~15時)
気が早いですが(^^)/
打ち上げ 11月26日19時~ 場所未定


【免責事項】

イベント開催時における作品・商品の紛失や破損につきまして、いくのもり及びイベント運営団体では責任を負いかねますので予めご了承下さいませ。
イベント開催にあたり事故等へ備えての保険加入を行います。また感染症対策には万全を期しますが、出店者のみなさまにも個別に対策をお願いするとともに、連絡がすぐに取りあえる体制づくりをお願いしております。

※なお、荒天の場合は前日11月24日時点で開催か中止かを判断します。
万が一「中止」の判断をした場合
その際にはいただいた出店料は「全額返金」いたします。
出店予定者の都合でキャンセルされる場合も前日24日時点でお知らせいただいた場合出店料等は「全額返金」いたします。


ikunogurashi@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?