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「みんなの文化祭」出店募集

11月3日20時をもちまして「出店募集」締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございます!

2022年11月26日(土)27日(日)の2日間
もと鶴橋中学校を舞台に!
「おとなの鼓動(ワクワク)が伝わる!」をテーマに
今年も「みんなの文化祭(第6回)」を開催いたします!

本年度の(第6回)開催に当たり、22年8月1日より実行委員会をスタート。
回を重ね9月30日の実行委員会にて以下を決定いたしました。
当日の企画・コンテンツ
・出店募集要の内容(この記事ではこちらについて)
ご協賛募集の内容

当日2日間の「出店」についてご説明します!

募集申込フォームはこちら

①物販・販売・ワーク・講座の出店について


本年度も「エコールマルシェ」をイベント内2日間、開催します!
出店場所は今年度はすべて「校舎内教室(基本1階)」です。
※ご注意!体育館ではありません

南側・東側校舎1階(一部2階)での出店です!

【出店募集内容】

①物販(ハンドメイド作品、自社取り扱い商品等の販売)
②ワークショップ、体験(ものづくり体験、コンテンツ体験等提供)
③講座(レクチャー形式)

①「物販」については「2日間通しでの参加」を基本とします。
②③については「時間単位」での参加でも可能といたします。
※昨年度の「エコールマルシェ」「●●の時間」もこの枠内で実施します。
※学校の文化祭!をイメージして出店をご用意ください!
※テーマ「おとなの鼓動(ワクワク)が伝わる!」にそぐわない企画は出店をお断りすることがあります。

【出展費用】

これまで同様「出店」には費用をいただきます(今年度からワーク・講座など「●●の時間」に相当する企画も)。いただいたご費用は「当イベントの運営費用」「保険料」「清掃費用」に充てさせていただきます(2日間の費用です)。

A「ブースA」(3m×2m) 6,000円
モノがない教室スペース。販売向き(多目的室・玄関ホール・保健室・美術室等)
B「ブースB」(2m×2m) 4,000円
移動不可の据え置き机一個分。ワークショップ向き(調理室・技術室・被服室等)
C「ブースC」(縦1m×横2m) 2,000円
廊下など空きスペース。販売向き
D「講座・体験系」で借りたい(3時間) 2,000円
時間貸しです。参加予定人数をお知らせください。調整の上専用スペースを用意します(場所指定はできません)。

【机・椅子について】

例年は出店者さまの持ち込みと、廃校の学校にわずかに残る机・椅子をシェアしてきましたが、ますます数量が減り対応できません。そこで実行委員会としてレンタルで用意し出店者に貸し出します。ご希望の方は合わせて申込ください。
「べニア机1台(幅1800×奥行450×高さ700)+パイプ椅子2脚」セット 
2,000円(税込み)

※セットでのレンタルをお願いします。2日間お貸しします。
※もちろん持ち込みは大歓迎です(駐車場は校内にお申込みいただくと用意できます)
※「ブースB」は机据え置きのため、必要ないイメージです。またワークショップ利用も同様です。

【スケジュール】

出店申込期間(10月3日~11月3日)
出店者説明会(11月6日7日)
ご出店料振込(11月14日)
現地下見(11月25日金曜日13時~15時)


募集申込フォームはこちら


②飲食の出店について

コロナ禍にも負けない「飲食店」のみなさま
ご一緒に「みんなの文化祭」を盛り上げていただけませんか?
「グラウンド」での出店募集(20店舗予定)を行います!
2日で3000人超の参加者を楽しませてください!

【出店募集内容】

④キッチンカー出店
⑤テント持参での出店
飲食を参加者にご提供(販売)をお願いします。会場内の飲食可能な場所は「グラウンドのみ」とさせていただきます(感染症対策のため屋内は禁止)。

「出店許可」「食品管理」については例年同様各店舗にお願いします。
店の外での「調理」の許可のないお店は「自店」で調理梱包ののち
販売(お弁当の配達と同じ)でお願いします。
※電源・熱源・保管場所の提供は基本ありません(電源は別途費用かけてよい方はご相談ください)。
※テントの貸し出しはありません。場所のみの占有です。
※SDGsにも取り組みます。会場にはゴミ箱は基本設置せず、参加者が持ち帰る方式です(昨年より)。飲食に伴うゴミが出る場合は、自店のごみは自店で回収し持ち帰っていただくようお願いします。
※グラウンドの出店位置周辺には「丸テーブル10」「丸椅子40」が
共用のスペースとして実行委員会で用意します(移動・占有は不可)。
※出店位置は体育館を背に「ライブの舞台」があり、その周りに上記丸テーブルと丸椅子。その周りを囲むように出店をレイアウトします。出店範囲・広さは車一台分+α、もしくは3×3m内でお考え下さい。

配置イメージ

※出店者用の駐車場は校内に用意可能です(申し込み必要)。
【重要】雨天の場合、ライブは体育館に入ります。グラウンドには人出はなくなると思いますので、その際は販売先を校舎に向けて出店をお願いするか、ご自身の判断で「出店取りやめ」をしていただいて結構です。

【出店料金】

1店舗当たり「2日間の売上の10%」
ただし上限1万円

といたします。
いただいた費用はイベントの運営費と、保険代に充てます。
イベント終了後にご精算願います。

【机・椅子について】

例年は出店者さまの持ち込みと、廃校の学校にわずかに残る机・椅子をシェアしてきましたが、ますます数量が減り対応できません。そこで実行委員会としてレンタルで用意し出店者に貸し出します。ご希望の方は合わせて申込ください。
「べニア机1台(幅1800×奥行450×高さ700)+パイプ椅子2脚」セット 
2,000円(税込み)

※セットでのレンタルをお願いします。2日間お貸しします。
※もちろん持ち込みは大歓迎です。

【スケジュール】

出店申込期間(10月3日~11月3日)
出店者説明会(11月6日7日)
現地下見(11月25日金曜日13時~15時)


【免責事項】

イベント開催時における作品・商品の紛失や破損につきまして、いくのもり及びイベント運営団体では責任を負いかねますので予めご了承下さいませ。
イベント開催にあたり事故等へ備えての保険加入を行います。また感染症対策には万全を期しますが、出店者のみなさまにも個別に対策をお願いするとともに、連絡がすぐに取りあえる体制づくりをお願いしております。

※なお、荒天の場合は11月24日時点で開催か中止かを判断します。
万が一「中止」の判断をした場合
その際にはいただいた出展料は「全額返金」いたします。


「おとなの鼓動(ワクワク)が伝わる!」

これが今年のテーマです!
イベントの「メイン」ともいえる「出店」を楽しみに
毎年3000名の参加があります。
ぜひ関わっていただける皆さんの「鼓動(ワクワク)」を
「素敵な作品・商品」
「得難い体験」
「美味しい食」
を通じて伝えていただけると嬉しいです!

みんなが楽しみにでき、やりたいことが実現できる!
そんな区民が誇れる催しを
「みんなの文化祭」を通じてつくっていきましょう!
ご協賛・ご支援もお願いいたします!
※今年も「大阪・生野ライオンズクラブ」と共同主催で開催します!

一般社団法人いくのもり

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