見出し画像

【報告】第85回まちカフェ-地域活動のためのLINE公式アカウント活用講座-

基本から応用まで

6月25日(火)13:00~14:30 【会場】生野産業会館・第2会議室で開催いたしました。
講師はLINE API Expertの平野さんをお招きして開催いたしました。

主にショップ用のLINE公式を地域のデジタル回覧板として使おうという内容です。
会場には18名の方がお越しになられました。地域活動の担い手の方が7名その他方が11名と多彩な顔触れでした。

参加者の声

内容はLINE公式の説明から実際にスマホ(パソコン)を活用しての運用の方法で実践型の講座でした。
LINE公式だけでなくオープンチャットの紹介。閲覧者の方が便利なように「リッチメニュー」の活用方法など1時間半時間いっぱい休みなしで講座を開催しました。
受講者の感想は以下の通りです。
とても分かりやすかったです
実際に地域で役立てられるかはまだわからないです。
勉強になりました。公式アカウントをわかってなかったので、色々知ることができました。
全く分かっていなかったので、基本からよくわかった
スピードは速めでしたが、どのように活用できるのか、実際にどうやって作成するのか、オープンチャットやLINEグループとの違いなど分かりました。ありがとうございました。

生野区まちづくりセンターもしばらく更新してなかったLINE公式やっていこうと思います。

よかったら登録してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?