見出し画像

月収とトラブルが比例しないために!

おはようございます。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林依久乃(こばやしいくの)です。


毎月の給料が生活費や子どもの教育費に消え、夢を叶えるどころか老後の資金対策すら不安な状態にあるサラリーマンたちに、副業や投資に成功して経済的な自由を得て夢を叶えまくれる人生に変われるよう、微力ながらお手伝いしています。


昨日、念願のオンライン講座が発売されました!

<3次元マネービルディング>

画像1

↑ 気になる方はクリックしてご覧ください ↑

このオンライン講座を制作するにあたって、色々な方にお世話になったのですが、その中の一人である情報発信ビジネスの師匠には、本当にお世話になりました。

これから、私の講座が売れていくにつれ、月収も増えていくのだなあ、と心躍る気持ちになりましたが、ふと、彼が「月収が増えるとトラブルも比例するから気を付けて!」と言っていたことを思い出しました。


実は、私が手掛けるオンライン講座はClover出版の「メイクファン」というところから発売されているのですが、他の講座よりも高めに設定されています。

理由はもちろん「対面で行なうと30万円以上の価値を持つ講座内容だから」ですが、「本気で学びたい人だけが申し込む」ことも意図しています。


値段を下げればもちろん売り上げは上がります。

しかし、それと引き換えに、こちらが引き寄せたい人とは違うカラーの人を引き寄せる確率が上がります。

今、やんわりと言いましたが、ストレートに言うと、クレーマーや学ぶ以前の問題の方が増える確率が上がるのです。

極端な話、この講座を無料にしたらどうなるかを想像したら理解できると思います。

なので、この話に限らず、基本、安売りは厳禁なのです。


私は「本気で人生を変えたいサラリーマン」に受講してほしいと思っています。

サラリーマンであることを活かして、副業や投資で副収入を増やし、私たちと共に、経済的自由、時間の自由、心の自由を手に入れてほしいと思います。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。


▼2021年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)


▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座


▼小林への仕事依頼フォーム


▼ビジネス書を読んで実践する無料オンラインサロン【ビジッセン会】



よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。