見出し画像

キリン(2503)の株主で良かったと思った出来事

おはようございます。

お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


毎月の給料が右から左へ流れて行ってしまうサラリーマンに副業や投資で裕福になる方法をレクチャーし、世界3大言い訳である「お金がない」「時間がない」「自信がない」の呪縛から脱出した裕福な人生が送れるよう、お手伝いさせていただいております。


先日、こんな事件がありました。

キリンの「イミューズサプリメント」のお試しを申し込んだのに1週間経っても届きませんでした。

そのうち、継続購入のお知らせが来て、あれっ?と思い、配達記録をクリック!

すると、既に配達済となっていました。

早速、ゆうパックの配達窓口へ問合せてみましたところ、誤配調査をしてくれ、当時配達した方の記憶では確かに配達したとのこと。

ただ、その証言内容(配達の際の背景とか)が我が家の状況とは若干異なっていましたし、ここ2週間届いた郵便をかき集めても、それらしいものはないので、本当に受け取っていないが、たった500円の商品だし、時間が経ったサプリが仮に届いても嬉しくないので、これ以上の追及はやめました。

とはいえ、1世帯1回限りのお試し注文のチャンスを使ってしまったので、買い直すとしても500円では買えない、どうしよう、というわけで、キリンの窓口へ電話して相談しました。

状況をそのまま説明したところ、「お客様が受け取れていないということですから再送させていただきます」と、キリン様の方で追加代金なしで新たに送ってくれるとのこと!

そして、無事に届きました!

キリンから届いたお試しサプリメント

確かにお試しを申し込んだお客様が試すことができなかったとなれば、キリン側の目的は達成されないので再送するとは思いますが、だとしても対応が嬉しかったので、ここに書いた次第です。

いい会社です。

株主で良かったと思いました。

(おそらく、キリン様からゆうパックへ不達とはどういうこと?的な連絡が行って、ゆうパックは誤配について再々調査してることでしょう)



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。


▼リッチなサラリーマンになるためのメルマガ一覧



よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。