見出し画像

1億円noteより

こんばんは。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林です。


お陰様で、私は、本業OLをしながら副業や投資に成功し、資産も大台に乗りましたし、1年間の頑張って取り組んだおかげで年収もサラリーマンの倍以上となりました。


この体験を基に、世のサラリーマンたちが、お金のために精一杯働いている余裕のない状態から、投資や副業で副収入を得て、余裕のある人生を歩めるよう微力ながらお手伝いをしています。


そんな私が、続けていることが、「ビリオネアタイム」と「1億円ノート」です。


「ビリオネアタイム」は、以前もnoteに書かせていただきましたが、「年収1億円になるための取り組みタイム」のことです。

毎日「ビリオネアタイム」を確保し、年収1億円に向けての歩みを止めないように努めています。


そして、今日初めて話す「1億円ノート」ですが、これは、「年収1億円になるための取り組みを書いたノート」のことです。

とにかく、年収1億円に繋がりそうなアイディア(繋がりそうになくても後で繋がることもあるので浮かんだアイディアは全て)をこのノートに書くようにしています。


で、今日、前のページを振り返ってみましたら、こんなことが書いてありました。

ビジネスは安心感のもとで高いパフォーマンスが出る。
米国の企業が経営者に先に高額報酬を出すことがあるが、そのおかげで経営者は安心してチャレンジできる。

それに対して、日本は安心がないので、常に失敗を恐れてチャレンジできない。

だから、サラリーマンのうちに副業すべき。
サラリーがあるから安心して副業にチャレンジでき、副業に成功すればサラリーマンをいつ辞めても平気なので強気になれるため、逆にサラリーマンとしてのパフォーマンスも向上する!

おそらく、何かのニュースを見て閃いたことを書いたのだと思います。

改めて、自分が書いたこの文章を再読し、やる気が倍増しました。

引き続き頑張っていこうと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。

お役に立てると幸いです。


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。