見出し画像

2023年ありがとうございました

とうとう年の瀬ってやつですね。
なんとかかんとか仕事納めをしまして、やっとひと息ついています。

というわけで、まったりと2023年の振り返りをば。


■2023年のnote活動

遅ればせながら、2023年のnote公式レポートはざっくりこんな感じでした。

・よく読まれた記事

2023年よく読まれた記事

ファ、ファッションドリーマー!?
正直めっちゃ笑いました。
梅酒の記事がトップだと思ってましたけど、普段見えてるダッシュボードの数とはズレがある感じなんですね。なるほどなぁ。

この記事に関して言えば、割とゲームの発売直後に公開したので、ご購入を検討されている方にご覧いただけたのかもしれません。
ご検討の際、少しでもお役に立っていれば何よりです。

タクティクスオウガのレビュー記事は今年1月に公開したのでちょうど一年近くになりますが、ここ2ヶ月ほどで突如として怒涛の追い上げを見せました。
ゲーム自体のセールの影響なのか、あるいはどこかでご紹介いただいたりしたのかも?
詳しくは分かりませんけど、なんにせよ沢山読んでいただけるのはとっても嬉しいです。

・創作の記録

2023年創作の記録

今年は結構note書いたぞ〜!と思ってたんですが、33本しかありませんでした。
おかしいな。気持ちとしては100本くらい書いてたんですけどね。

noteばっか書いてるわけにもいかないのでなかなか難しいところではありますが、来年はもう少し頻度を上げられるともっといいですね。

かなり自己満足でやっているのであまり数字は気にせずやれていて、それがnoteの良いところではあるものの。
それでもやっぱり読まれた数なんかが具体的に提示されて、しかもそれが思ったより多いと素直に嬉しいものです。

うれしいなぁ。ありがとうございます。

■2024年もよろしくです

来年も変わらず、ゲームに読書に漫画にアニメに映画にガジェットにあれとかそれとかこれとか。
自分の「好き」に正直に、素直に、楽しんでいきたいと思います。

雑多なnoteで恐縮ですが、新しい年もどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?