Googleのこれいつ使うの?と思ってしまう機能

Googleの楽しい機能を紹介します!!

①Google検索で「Google Gravity」と入力して”I'm Feeling Lucky”を押すとGoogleが崩れ落ちる!?

実際に、やってみたところ、「Google Gravity」と検索したときに、一番上に出てくる”Google Gravity-Mr.doob”というサイトをクリックすると、Googleの画面がくずれ落ちました。とても面白い!!崩れ落ちた後でも、普通に検索でき、検索結果も崩れ落ちます!ぜひお試しを!!!

このリンクから体験できます↓

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjd7OLnyZXOAhVCEpQKHd76CMIQFgghMAA&url=http%3A%2F%2Fmrdoob.com%2Fprojects%2Fchromeexperiments%2Fgoogle_gravity%2F&usg=AFQjCNEggHw22uzKL1NrMzLG5AFRkKulTA&sig2=Pf1wS3pPCFcyQw7G-AemqA


②Google検索で「Black Google」と検索すると真っ暗な画面なGoogle画面が現れる!?

実際にやってみたところ、本当に真っ暗な画面のGoogle画面が現れました。これも検索するだけではダメで、検索した後に、一番上に出てくる「Black Google」というサイトに入ってみいてください!暗闇でばれずにこっそり検索ときに使えそうですね!ほんの少しだけ実用的です!


知らなければ、一生使うこともなさそうな機能ですが、知っていると自慢したい気持ちになりますね。こうゆう機能を全力でやっちゃうところもGoogleの素晴らしいところですね。


参考文献 http://nelog.jp/google-hidden-commands


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?