見出し画像

ひと(のこころ)はかわるぞ

昔友人の家で見た武将名言カレンダーで、見てからずっとその文字が心にいる、もう10年以上前の話。

本田忠勝の言葉だった気がしたけど、それがネットで出てこないのできっと間違えて覚えてしまったのかもしれない。

でも私にとっては一生の言葉なんでしょうね。

今の現状は静止…ではないが、下の子のお祝いをさせてほしいとお義母さんから連絡があった。ぶっちゃけ旦那に言いなさいよ笑

ランドセルはうちの父親が半分出すと言ってくれているのでそちらを優先して、ベッドか机を買ってもらう予定だ。行くのはニトリだろうからきっとくっついた物を買ってもらうことになるだろうけど。

夫婦的には何も変わらず、線が見える、と言っても私が太くしている。

かと言って険悪や負は出ていない、友達との距離に似ているかも。嫌いの感情は一切ないので。

下の子に関しては絶対許していないが、なにかあった時に殺気を出しながら冷たく言うと彼は私の目を気にするかのようになるので、彼女の心はなんとか守れるかもしれない今の所は。大きくなったら別に頑張らないと…。

という感じの2021年の6月です。

最近は推しの動画での活躍を楽しみに生きている。舞台だとやっぱり行けないことの方が多いので配信でやってもらえるのはすごくありがたい。

もう少しお金に余裕ができたら遠征やグッズにあてたい。

そう思ってこれからも頑張っていきたい。

いろんな色の羽をつけだしている推しのように私もカラフルなフェニックスになって生きたい。

今のところは、そう思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?