見出し画像

初選考会!

おひさしぶりです!
私がベンチャー企業論に入って初めての選考会が8月10・11日でありました


メンバーが揃ってから約3か月半。

今年も相変わらずみんなを上手くまとめることも、
みんなの意見をしっかり取り入れることも、
勝つ戦略を持ち実行することもできないけれど。
なぜか今年も私がリーダーを務めるプロジェクトで頑張ってくれるメンバーがいてとっても幸せです!


今回の選考会は残念ながら落ちてしまいました

順位は26チーム中19位となかなか悪かったんですが、
私にとっては悔いのない結果です笑

本当にいままでで一番良かった!


なんでかっていうと、こんなに周りの人の成長が見えて
私の心が動いたコンテストはなかったから!!!


今回の選考会では
選考会前にメンバーが不安で泣いたり、
選考会の結果が出て、泣きながら電話をしてくれた人もいて。


こんなに周りの人が泣く姿を見る選考会になるなんて…笑

こんなこと初めてで、私もびっくりしてしまってうまく慰められなかったのでちょっと後悔です。笑

いっつもは私が泣いてばかりなんですが、
みんないつもこんな気持ちで私が泣くのを見ているのかなw


今回、周りのメンバーが泣いた理由は悔しいとか、自信がないとかそういう理由だったけど、
私は泣くくらいメンバーが活動に一生懸命になってくれてるのが嬉しかったんです。

私がその姿を見て逆に泣きそうになった(笑)


もっと頑張らないといけないなって思ったし、
今までリーダーとして無責任なことしてたなって気づくことが出来ました。


彼らが泣くほど悩み、頑張り、悔しいと思った。
その時間に成長させられたのは彼ら自身だけでなく、私もでした。


今回の選考会はただのプロジェクトの成果発表ではなく、
プロジェクトに向き合う時間。
メンバーを理解する時間。
自分の無力さを知る時間。
として、とても大きな役割を果たしてくれました。


私自身も今までは悔しくて泣いたり、悲しくて泣いたりということはたくさんあったけど
今回の選考会を終えて「もっと頑張らないと」って心が震えて自然と涙が出てきたのは初めてでした。


でも、そんな気持ちで泣けて幸せです。
本当に周りに恵まれてる証だと思います。


こんなに恵まれた環境で成長する機会を与えてもらっているからこそ
12月のビジコンでは結果を残したい。


私がどんな行動をとるかで周りは変わってしまう。
逆に、私がとる行動で周りを変えることもできる。
ということを今回改めて再確認できたました。


今回は、私の至らない行動のせいで周りを悪い方向に流してしまったような気がする。
だけど、これからは逆に私が取る行動で周りを変えたい!


だから、私が先頭きって頑張らないと!
自信を持って決断しないと!
目の前にあるチャンスをしっかりチャンスと捉えて掴まないと!
上手くできなくても、上手くできないなりにガムシャラに頑張らなくっちゃ!


そう思っています。


また気持ちを新たに。
そして、私らしい方法で今までにないくらい周りを驚かせられるように頑張ります!


これからも応援お願いします!


あと、素敵なお写真撮っていただきました!
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?