見出し画像

就活をはじめてみたら!

みなさん!こんばんは!

私、最近やっと就活をじわじわ始めてきています!

その中で今日、ある企業に誘っていただき大阪に行ってきました。

新大阪に着いてGoogle先生を頼りに目的地まで歩いていくと大きな大きな自社ビルがあり…

中に入ってみると同い年の子と一個下の子があわせて8名くらい(?)いて。

輪に入ってみると。
みんな気さくで、話しやすくて、笑顔が素敵で、まじでみんな性格めっちゃいいやん!!って人ばっかりで…

最初は正直、大阪に行って何になるんだろうと気持ちが遠のきがちでしたが、
結果、本当に最高だった♡

意識高くて本当に人として素晴らしい同世代の話を聞いて、刺激でしかなかった。

まじでちゃんと時間取って話そう!って
ずっともっと長く話したいって思える人たちだけしかいなくて全員素敵すぎた!

それと同時に、その場所に私が呼んでいただけたことが最高にうれしかった!

なんで未熟で勢いonlyな私が呼んでもらえたのかは謎。
(これから頑張って解明したいと思います!)


最近、就活チックな事をし始めて本当に思うのは

「めっちゃ経験量が増えた」ってことです。

なんだかんだ1年生からBreakthroughでインターンしてきたけれど、割とレールの上だったのかな。

結局、自分でチャンス見つけて掴む。とか
自分で選択肢をならべて選択する。とか
自分で決心してチャレンジする。とか

そういうことはやってこなかったのかなって思ってたりします。

今までやってきたことは、
来たチャンスを逃さずに掴むってことだけで、
自分で何かを探して実行するってことはしてこなかった気がする。

だから、Breakthroughにいて素敵で刺激的な人たちに囲まれても
いつまでたっても「学生団体のBreakthroughの峰松さん」だったし、

そんな自分自身に2年生のころからずっと物足りなさを感じていました。


その原因は「自分でやりたいことを探さなかったこと」。
これだったっぽい…。
気づくのに時間かかったなあ。


でもね。気づくのには時間がかかったけれど気づいた今、
苦しいことも当たり前のように増えたけど
楽しいこともめちゃくちゃ増えました!!!


たくさん自分がチャレンジしたいことが出てきて
自分はちょっとリスキーなことが好きだってことがわかった(笑)

私はどこに行くにも人との出会いを楽しみにしていることに気づいた。

人と人の関係が好きで素敵な人と会ったり。話したり。
喜んでもらったり。笑いあったりすることが好きってことも知った。

ちょっと自分から行動してたくさんの人と会っていろんな話を聞くと
本当に素敵な人の話もたくさん聞くことができた。

その中でいろいろと自分に足りないものが学べたり、
自分がどういう人間になりたいのかが明確になってきたりもした。


逆に、いろいろと気づきが増えたからこそ悩むこともあるけれど。

でも、悩んでるときってなんか今成長してるのかな。自分。って思えてワクワクできる自分もいた。


この感情があわただしい感じもすべて。
いかにも経験!成長!って感じで最近はとても刺激的!(笑)


私は今「Breakthroughの峰松さん」という団体の中の1人ではなく
「峰松郁実」という個人になるために動き出しているのではないかと思っています。



今日さらに私の経験値を増やしてくれた人たち。
ここに気づくまでの過程で私と出会い親身になって応援してくれたすべての方たちに感謝です!


本当にありがとうございます!!!


その方たちへの感謝の意味も込めて
私の幼稚でつたない文章ではありますが報告でした!


まだ、大阪から帰る新幹線の中。

帰るまでが遠足なので気をつけて帰ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?