見出し画像

カリー対レブロン!!

皆さん、こんにちはー!

昨日の激アツな試合、見ましたか?

え?見逃した?

ハイライト載せときますね。

これです。この試合です。今すぐ見てください。

昨日は2試合ありました。

スパーズ対グリズリーズウォリアーズ対レイカーズです。

96-100でグリズリーズが勝ちスパーズは今シーズン終了となりました。

ハイライトはこちら。

この2チームのファンの方には申し訳ありませんが、
この試合の話はここまでです。

話はウォリアーズ対レイカーズに変わります。

昨日も書きましたが、これは、スーパー胸熱な一戦なんです。

カリー対レブロン

この2人、2015年〜2018年の4年間連続プレイオフのファイナルで戦ってきました。

カリーはウォリアーズレブロンはキャバリアーズでした。

誰もが知る、この2人のスーパースターが、プレイオフではなく、プレイイントーナメントプレイオフの出場枠を賭けて試合をするなんて、NBAファンには堪らない一戦でした。

プレイイントーナメントは、プレイオフの4勝したら勝ち上がりのシステムとは違い、この1試合で決まるってのが熱いですよね!!

始めは、プレイインとか訳わからんし、いらん!って思ってたんですが、めっちゃ興奮します。

選手達の気合いも半端ないし、ぶっちゃけ、プレイオフファイナルくらい昨日は盛り上がりました。

てか、今シーズンこれ以上の試合は無いのでは??ってくらいの歴史に残る試合でした。

カリーレブロンはプレイオフの常連で、プレッシャーを味方につけられる精神力の持ち主です。

だからこそ、アンビリーバボーなプレーを見せてくれます。

試合はウォリアーズのペースでした。

2ndクォーター終了時にはカリーブザーの3ポイントシュートを決めて、このまま逃げ切るか??という感じでした。

しかし、レブロンキングと言われる男です。

そんな簡単に試合は運びませんでした。

55-42で前半終了しましたが、レイカーズ、後半じわじわと差を縮めてきて、遂に4thクォーター開始5秒で同点にしました。

乗ってきたレイカーズはそのまま勢いを落とさず、すぐ逆転します。

逆転され、レブロンのパワープレーをベンチから見てるカリーも、「だよねー」って言ってそうですよね。

大事な場面でしっかり仕事をしてくる。

レブロンはやっぱりスーパースタープレイヤーだったというわけです。

もちろんカリーもです。

残り3分でウォリアーズ3点リードでしたが、

その後アンソニーデイビスがフリースロー2本とも決めて1点差にし、

それからレブロンドレイモンドからファウルされるのですが、それがこちら。

目をやられました。

レブロンリムが3つに見えてしまうほどのダメージをくらったのです。

でも、このファウルによるフリースローを1本決め、同点にしました。

その後アンソニーデイビスダンクを決め、レイカーズがまたリード。

アンソニーデイビスカリーにファウルをして、カリーがフリースロー2本とも決めてまた同点

マジで面白すぎる展開でした。

残り1分切った所で、あの男がやってくれました。

レブロンです。

リムが3つに見えちゃうって言ってたこの人、3つのうちの真ん中を狙ったら入ったそうです🤯

なんという強運の持ち主!

こういう場面でしっかり決めるからキングなんですよね。

結局、この3ポイントシュートが決勝点となり、レイカーズが勝ちました。

レイカーズプレイオフ7位枠ゲットしました。

激戦を終えた後はお互いを労い、仲良しなレブロンカリー

ウォリアーズは負けましたが、21日のグリズリーズ戦に勝てばプレイオフ8位枠に入ります。

つまり、ウォリアーズレイカーズ、プレイオフの西のファイナルで顔合わせする可能性はゼロではないのです。

プレイオフは何が起こるか分かりませんからねー。

レイカーズ、7位枠という事は、プレイオフのファーストラウンドは、私の大好きなイケメン男ブッカーがいるサンズと対戦する事になります😱

さっきウォリアーズレイカーズの西のファイナルを妄想しましたが、やっとブッカーがプレイオフに出たので私はサンズの応援をしようと思います✌️

それはさておき、今日は八村選手ウィザーズがプレイオフの8位枠を賭けてペイサーズと戦います。

八村選手にプレイオフでプレイして欲しいので、全力でウィザーズを応援したいと思います!!

今日はこんな感じで。

それでは、また✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?