見出し画像

セルティックス、プレイオフ進出決定!

皆さん、こんにちはー!

昨日はNBAプレイイントーナメントの1日目でした。

昨日の私の記事での願いは虚しく、ホーネッツペイサーズの圧勝により、シーズン終了サヨウナラとなりました😢

気になる方はハイライトをどうぞ。

ラメロボールの美しいパスさばきを今シーズンはもう見れないのは悲しいですね。

ラメロボールのシーズンハイライトの動画があったので載せておきます。

知ってる人もいると思いますが、このラメロボール3月後半に右手首を骨折して、今季は復帰ムリだろうといわれていたんですが、5月に奇跡の復活をして、骨折前と変わらぬプレーをした超人なんです。

プレイオフ出場は叶いませんでしたが、ルーキー•オブ•ザ•イヤーに選ばれる可能性はあります。

今のところ、ラメロボールか、渡邊選手にダンクをかましたアンソニーエドワーズか、と噂されてます。

どうなるか気になるところです。

さて、話は変わって、

八村選手ウィザーズ対セルティックス

この試合は勝ったチームがプレイオフに7位枠で出場が決まるものでした。

両チーム、当たり前ですが、めっちゃ気合い入ってました。

ハイライトはこちら。

100-118で、セルティックスが勝ちました。

セルティックスのテイタム1人で50得点入れましたよ。

すげー、マジすげー。

左手を怪我して出れないジェイレン•ブラウンの分まで決めたって感じですかね。

ベンチのブラウンは、試合中めっちゃ貧乏ゆすりしてるのがテレビに映ってましたよ。

見てるしか出来ない、って、めっちゃ辛いですよね。

プレイオフ出場が決まって良かったですね。

いやいや、良くないw

私はウィザーズが勝って、八村選手がプレイオフに出るのが見たいんですよ!

ささっと勝って決めて欲しかったです。

でも、ウィザーズにはもう1試合チャンスがあるので、20日のペイサーズ戦勝ったら、プレイオフ8位枠で進出です。

負けたらサヨナラ

踏ん張りどころです。

皆さん、応援頑張りましょうね✌️

話は今日の西の試合へ移ります。

プレイイントーナメント2日目の今日は、

スパーズ対グリズリーズウォリアーズ対レイカーズです。

スパーズ対グリズリーズは、負けたチームは今シーズン終了です。

ウォリアーズ対レイカーズは、勝ったチームがプレイオフの7位枠をゲットします。

胸熱な組み合わせですよね!!

カリー対レブロン

何度もプレイオフで戦ってきた2人が、こんな所でもう戦うなんて、今年は面白いですね〜!

ただひとつ、私にとっての大問題は、この試合、トロントの夜10時からなんですよ〜。

なので、私は睡魔と戦わなければなりません😭

まぁ、こんな胸熱な試合、寝落ちするなんてNBAファン失格ですけどね。

コーヒー飲んで頑張りたいと思います🙌

まあ、今日はこんな感じで。

それでは、また✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?