見出し画像

買わなくてもよかったベビーグッズ3選

今回は出産後に買わなくてもよかったベビーグッズを書きたいと思います。
インターネットの情報や先輩ママなどの意見を参考にしました。

1 ベビーバス

ベビーバスは嫌がる赤ちゃんが多いことや、風呂桶でも代用できることから
買って損したと感じるママが多かったです。
また使用期間が短いため、購入しても損した気が強くなるかもしれません。
Amazonでベビーベットを検索してみると価格帯はおおよそ2,000円~4,000円ぐらいでした。
空気を入れるタイプもあり、収納にはさほど困らない意見もありました。

2 ベビーベット

ベビーベットも購入して損したという声が多くありました。
ベビーバスもそうですが、赤ちゃんが嫌がるケースで使用しなかったことにより、使用期間が短い=損したと感じる方が多いようです。
ベットにおろすと何故か泣き始め、添い寝に落ち着くパターンは多くのママが経験あるそうです。

3 哺乳瓶

意外に感じますが、結局使わなかったケースがあるようです。
理由はミルクではなく、母乳で育てる場合は哺乳瓶が必要ないからです。
ミルクは飲む印象がありましたが、哺乳瓶を嫌がる子供の場合は全然使用しなかった...などありそうですね。

調べた所感

出産前にある程度の道具を揃える方も多いと思いますが、一旦待ったほうが良いと感じました。
それは赤ちゃんによって必要な道具は異なるからです。
上記で記載した道具もそうですが、他にも赤ちゃんに合う合わないものがあるので、消耗品の大量買いなども避けたほうが良いと思います。
成長も早いので、大量買いした商品のサイズが合わなくて使わなかったパターンもありました。
ベビーグッズをお下がりで貰える方は出費になりませんが、購入する必要のある方はレンタルという選択肢を考えてみてはいかがでしょうか。

ベビーグッズのレンタルサービスを紹介してる記事があったので
紹介しておきます。
詳細はリンク先でご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?