Twitterフォロワー1_000人達成__

Twitterフォロワー1,000人達成した方法【Twitter×せどり】

こんにちは、イクメンです。

先日、Twitterフォロワー1,000人になりました。

画像1

せどりアカウントとして本格的に運用を開始したのが2019年5年ですので、ほぼ7か月での達成となりました。

このnoteでは私がフォロワー1,000人達成するためにやってきたこと、意識してきたことを綴っていきます。

ですが私には”せどらー”としてのずば抜けた知識や経験が有るわけではありませんし、Twitter発信においても特別な手法があった訳でもありせまん。

正直、テクニック論であれば私よりも数段上の方が無数に居るのでそちらを見て頂いた方があきらかに有益です。

とはいえ私と同じような立場で今後、情報発信に興味があってTwitterアカウントを伸ばしていきたいと考えている方には参考になることも多いかと考えています。

Twitterフォロワー1,000人達成した方法【Twitter×せどり】

✓もくじ
1.フォロワーを増やす意義【目的】
2.自分の存在を知ってもらう【ツイート数】
3.実績公開は積極的に【積重ね大事】

ーここから本文になりますー

■1. フォロワーを増やす意義【目的】

明確な目的はなくても構いませんがぼんやりとでも意識しておいた方が良いですね。

私の場合は、

”情報発信で収益を上げること”


これをせどり開始した当初から意識していたので積極的にSNSでの発信にも力を入れていました。

昨今のビジネスにおいては、その人の持つ信頼性や権威性、影響力に大きく左右されるであろう時代がすでに始まっているのでそういう意味でも、少しでも早い段階からビジネスの一環としてTwitterを始めとするSNSでの発信に力を入れるべきであると考えているため、それをフォロワーを増やす意義、目的としています。

すべての人が情報発信でのマネタイズを考えている訳ではないと思うので、私の思考を真似していただく必要はありませんが、何かしらの目的が合った方が長続きはするでしょうね。

2.自分の存在を知ってもらう【ツイート数】

フォロワーを増やすはじめの一歩は、

”自分の存在を知ってもらうところから”

なぜフォロワー数が増えないのか?それは単純にあなたの存在をみんなが知らないだけです。

それが解れば何をするかは明確ですね、ツイート数を増やすことです。

最初のころは1日10~15ツイートを目標にしていた時期もありましたが、なかなかそれは続きませんでしたね。

なので簡単にツイート数を増やすことができるオススメの方法として、毎日の”おはようツイート””日報報告”です。

これを毎日、続ければ2ツイートは必ずできるようになります。

この時に発信する内容ですが、そこまで深く考える必要はないかと思います。

◆おはようツイート

今日の活動予定や目標などをおはよう挨拶とともにツイート

◆日報報告

今日1日で仕入れ、出品、販売などそれぞれの数量を報告しつつ、1日の振り返りツイート

上記のように内容まで真似しなくても良いですがこれをするだけで2ツイートは必ず出来ますね。

ここからさらに3ツイートくらいすれば1日5ツイートできることになります。

この3ツイートの内容は特にこれだとは決めてませんが、、、

◆せどり、情報発信について(過去の自分へのアドバイス)

◆マインド系

◆プライベート

これは特に意識している訳ではないのですが、時代の流れを考えていくと前項でも書いたように、情報そのものよりも、『誰の??』情報なのかが重要視されるようになると考えています。

であれば、自分の家庭環境なども伝えていくことでより身近に感じてもらったり境遇に共感してもらえることも多くなってくるでしょう。

冒頭でお伝えしたようにフォロワーを増やす第一歩は自分の存在を知ってもらうことです。

ツイート内容の精査は後からでも修正できるし、ツイートし続けていれば自然と反応の良いものとそうではないものが見えてくるので、それからでも充分です。(ちなみにわたしはこれをすべきタイミングではあります)

■3. 実績公開は積極的に【積重ね大事】

実績公開はどんなに細かいことでも積極的にした方が良いですね。

中にはそんなことイチイチ言わなくていいとおっしゃる方もいるかもしれませんが例えば、、、

"WordPress開設してGoogleアドセンスに合格しました!!"

というようなツイートであれば、

まだWordPressを開設してなくて、ましてアドセンスに合格してない人から見れば充分にフォロー対象に入ります。

他にも月収5万達成しました!、Amazon初評価もらいました!などなど。

繰り返しになりますが、これから何かを始めようとしている人からみればアピールとしては充分です。

細かな実績もどんどん公開していきましょう!!

最後に

Twitterを始めとするSNSについての取り組み方は人それぞれだと思います。

情報収集、せどり仲間との交流、いろいろな目的がありますよね。

私の場合であれば、せどりを通じて得た(インプット)知識や経験を、Twitterやブログなどで発信(アウトプット)することで自分の考えや思考をより確かなものにしていく事が出来ていると感じています。

この記事を読んでいただいた方が、noteの内容を実施しフォロワー獲得に役立てて頂ければ幸いです。

裏ノート『これからの戦略~フォロワー5,000人に向けて~』

上記のように次はフォロワー5,000人を2020年度中に達成することを目標にしています。少しではありますが達成するための戦略をまとめたので最後に追記しておきます。

注意:あくまでも戦略です!!

ここから先は

616字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?