見出し画像

教えるではなくシェア

去年の11月から
毎日インスタを更新し始めたのですが

ウクレレのコツや
ハワイアンソングの紹介
ハワイアンマインドと題した私の想い

などを書いていく中で
言葉にする大切さを強く感じています



頭でぼんやり分かっていたことを
言語化することで
更にはっきり見えることがあったり
新しく気づかされることがある



私が本当にやりたい事
私が好きな事・苦手な事などなど


その様な中
文章を書く上で
選択する《 言葉 》に迷う時がありました



先生
生徒
教える・・・
どれもしっくりこなくて



生徒さんは『OHANA』
(ハワイ語で家族という意味)

教えるじゃなくて『シェア』

「先生」って呼ばれることも実は苦手🤣



それを
初めて私の文章を読んでくださった方にも
伝わるように表現しようと
試行錯誤してきました



あまり長くなりすぎず
でも分かりやすく伝えたい



毎日文章を書くことで
自分の中の軸がはっきりしてきて
色々な方と繋がることができて
たくさん学ぶことがあります



いつも見てくださる方
コメントをくださる方
シェアしてくださる方
リアルでお会いできて
「いつも楽しく拝見しています!」
ってお声がけいただいた方

本当にありがとうございます😆



インスタやブログを通じて
ウクレレや
ハワイアンソングの楽しさを
シェアできることは
とっても楽しいです✨



私もまだまだ学びの途中
インプットしたことを
みなさんにシェアして
また、みなさんからも学ばせてもらって


もっとたくさんの方と
繋がっていけたら嬉しいです


⁡感謝を込めて!


MAHALO♡MASUMI

サポートいただけたら、とっても嬉しいです!Mahalo♡