見出し画像

Pink Vacationを取っていました

noteの更新がかなり滞ってしまいました。

実は、6月に乳がんが見つかり手術を受けていました。

ありがたい事に早期発見✨
手術も無事に終わって退院し
「よし!また頑張ろう!」
と思っていたところ

⁡⁡
生検(取った細胞を詳しく調べる)の結果
周りの組織に
今後ガンになりそうなものが多数ある

⁡⁡
との事でもう一度手術
なんと1か月に2度も手術を受けました


最初にガンの診断を聞いた時は
全然平気だったのですが
さすがに2回目は凹んでしまって…😭



でも
周りのお友達や
友人の知り合いに経験者が多く
その方たちから
「大丈夫よ!」ってお話を聞いたり

イクラニ(私のウクレレ教室)メンバーからも
た〜っくさんのALOHAをもらい

家族にも友人にも
本当にたくさんの方から
パワーをもらったので
精神的にもおだやかに過ごすことができました✨


⁡術後の経過も良く、とっても元気!!

いま振り返ってみると
こんなに穏やかな気持ちで乗り越えることができたのは
ウクレレやハワイアンソングに携わっていたからだと
思っています


去年少しビジネスについて学んだときに
自分と向き合ったんです

自分が好きなものは何だろう
どういう人に伝えたいんだろう
何が心地よいと感じるんだろう…

そうして見えてきたものが
私が好きと思う事はこれ
他人と比べる必要はない
等身大の自分でできることを伝えたい・・・

それを踏まえてSNSで
ウクレレの楽しさやハワイアンソングの素晴らしさを伝えているうちに
自分の中の軸ができあがっていったんです

やりたいこと、好きなことがわかると
毎日が楽しくて楽しくて仕方がなかったんです。


だから
今回の病気を知らされた時も「そうなんですねー」
と冷静に受け止められました


「病は気から」って言うけど
まさにそう
気持ちがしっかりしていれば
『自分』をきちんと知っていれば
どんな困難が起きようとも乗り越えられるんです!

「乗り越えられない試練は与えられない」
そう思っています。


今はすっかり元気!
今月からウクレレレッスンも再開したので、
またみなさまにウクレレ&ハワイアンソングの魅力を
どんどん伝えていきたいと思います。

MAHALO♡MASUMI




サポートいただけたら、とっても嬉しいです!Mahalo♡