見出し画像

道はつく

「あなたに合った学校が待っている」

大学受験で
ことごとく不合格が続き
残り本命1校となった時
母の様に慕っていた方から
言われた言葉



滑り止めと思っていた所が全滅
唯一残った本命は
C判定で合格はほぼないのでは…
と落ち込んでいたところ



「あなたに合った学校が
 待っていてくれるはず」


と言われました



合っている学校が
「 ある 」
のではなく
「 待っている 」

この表現に心がスーッと軽くなりました❤️



結果は第一志望の学校に
合格をいただけたのですが
きっと不合格でも
結果を受け入れられたと思います




わが家の上の子は
今年高校受験の年



先日先輩ママに
色々話を聞いたのですが
そこで言われたのは


「 なんとか道はつくよ 」



初めてのことで不安だろうし
今はごちゃごちゃして見えるだろうけど
いつの間にか
道が狭まって
その子に合った学校が見えてくるよ



あの時と同じ言葉だ✨



不安が吹き飛び
一気に気持ちが楽になりました




受験生になったのに
全然スイッチの入らないわが子を見て
いつにもなく
イライラしていた自分に
ハッとさせられました



悩んでもしょうがない
まずは気持ちをリラックス



《 その人に合った道がつく 》



そう信じて
まっすぐ進んでいこう!

サポートいただけたら、とっても嬉しいです!Mahalo♡