見出し画像

ロンドンで、書いて伝えて10年、そっから日本で経営者みたいなのやって7年。自分にしかできない「伝える」をやってみる

初めまして。

私は、現在大阪の北摂・池田市というとことろで無添加手作りのジャム専門店「タツタジャム」を営んでおりますタツタイクコです。一応、7年くらい経営者やってます。

その前は、動物行動学の研究者をやっておりました。南米のおサルさんの社会的な協力行動(子育て行動)から、ヒトの言語の起源を探る、という壮大なテーマに取り組もうとしておりました。

博士論文を書く直前に、母の死に直面し、残された家族が元気になれば、と思って「タツタジャム」を立ち上げました。

その前は、イギリスのロンドンで約10年間ほどおりまして、イギリスのテレビ番組を作ったり、ちょっとトンがった日英バイリンガル雑誌の編集長とジャーナリストをしていました。そして、最後にロンドンシティ大学大学院で国際ジャーナリズムの修士号を取得。

人生、出たとこ勝負。

座右の銘は「来た波に乗れ!」。

直感とノリと、やりたいことだらけの情熱だけで、なんだか人生楽しいなあという日々。

ぶっちゃけ、自分の人生はとてつもない山谷の連続だが、とっても楽しいと思う。もしかしたら、ちょっと普通ではないところも多々あるけど、かなりスキですね。

そんなこんなのネタだらけの人生を綴っていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?