妄想とはなんと手軽で満たされる趣味なのだろう
先週入稿した久々の本、毎回すみません…という感じで確認の連絡を業者さんから頂いてしまって(私が指示を間違えた為)しかもそのページがよりにもよって【及川のポエム〜麻生を思って〜 】だったので、私は恥ずかしいし先方もなんだこのページ……?え、文字掠れてるんだけど???(及川の涙をイメージした為文字が掠れている仕様)で、激やらかした感が否めない。
聖黒、練と麻生は主人公なだけあってプロフィールがほぼ開示されているけれども(練に至っては朽木の実家の場所まで作中の文からだいたい把握できる)及川なんて大学以降の情報しかない上に、若イラに至っては……
逆に考えると、それだけ妄想の余地があるという事なので及川と若イラについて強い妄想をまとめました。後から見て笑えるように😌
■及川純(聖黒の時点で45歳の1950年昭和25年※多分)
身長:182cm(181でもいい) A型
体重:65〜69kgの間
出身:東京都世田谷区
家族:父母、純の3人家族
好物:蕎麦、酒はスコッチ派(ボウモア)、煙草はウィンストン。かりんとう饅頭とか好きだと嬉しい。洋菓子ならバームクーヘン。
得意科目:数学、世界史
その他:若イラと暮らし初めて、一時期ベランダ栽培(紫蘇)にハマるもすぐ飽きて(毎日の水やりが物理的にできない)以降若イラが世話をしている。
動物が好きだが飼ったことがない。猫より犬派。最近若イラが猫を飼いたいとしきりに言っているので迷っている。
時間がないので家事はほぼ恋人任せだが、掃除も料理も及川の方が上手い。若イラの作るポテトサラダにごま油が入ってて最初驚いたが、最近では入ってないと落ち着かなくなった。
麻生の事は今でも愛しているが、それはそれとして大事な箱の中に分ける事ができる様になった。二人きりで飲みに行く事をできるだけ避けているが、どうしてもという場合は、隠さず若イラに話してから行く事にしている(一度バレて大喧嘩になったので)
愛車はクラウン、volvoを経て現在は所持していない。
衣服は良い物を買って長く着たい派だったが、最近はユニクロにも行ったりする様になった(純も丸くなったなぁ)
なかなかまとまって休みが取れないが、今度若イラと海外旅行するらしいよ。
■若イラくん※全部妄想
(聖黒の時点で27歳の1968年昭和43年)
身長:176cm(170センチ後半ならどこでも) O型
体重:60kgくらい
出身:埼玉県大宮市
家族:祖父祖母父母姉、若イラの6人家族。
好物:ナポリタン、おでん、純さんの作ってくれるビーフシチュー。
得意科目:美術、国語
その他:東京には美術大学へ進学する為に上京。はじめての一人暮らし。セクシャリティの自覚は中学からだったけれど、はじめて彼氏ができたのは19の頃。
大学時代、絵の具代を稼ぐために代官山で古着屋、レコードショップ、喫茶店をかけもちしてアルバイトに精を出していた。初彼はレコードショップのオーナー。他にも恋人がいたので(オーナーに)一年持たずに別れ、バイトも辞める。
動物が好き。猫が好きだが、何故か野良猫には懐かれない。
絵を書き出したのは六つ上の姉の影響で、姉は漫画家を志望していたが現在は結婚して家を出ている。
服は専ら古着が好き。及川に「どうして人が着た服なんか買うのか理解できない」と言われても、まったく気にしていない。ご当地物やイベントの販促物などの珍しいTシャツを集めている。誰にでも人当たりがよく、明るく朗らかであまり深く考えない性格の為友達は男女問わず多いが、出不精な為滅多に自分から誘わない(誘われれば行く)
見た目が良いので、過去に何度もモデルのスカウトをされるも宗教勧誘と勘違いして逃げている。ナンパもしかり。
仕事柄いつも精神をストレスに晒されている純さんを心配している。及川が定年したら二人でゆっくりできる場所に引っ越したいと夢みているが、今度サイパンに行く事を目下楽しみにしている。
…どこまでも妄想できてしまう。人様の妄想や熱弁を拝聴するのもめちゃくちゃ大好きなので、ぜひとも皆様の及川純と若イラくんを聞かせてください。どうか…ひとつ。