すごい?

食事を完食したら必ず器を見せる娘。

先に食事を済ませ洗濯物をたたみよる母のところに空になった器を持ってきて、「みて!」と娘「すごいね!全部食べれたね!」ってわたしが褒めると「すごいでしょ!」と誇らしげに照れてみせる。

褒められ嬉しそうにしている娘を見るのが嬉しいのでたくさん褒めてあげたいな。

実際は「みて!」と差し出された器にはごはん粒がついていたりするんだけど(笑)

ごはん粒だらけの器を持って席を立ったらこぼしたごはん粒を踏んづけちゃうからよして欲しいんだけど(笑)

だけど全部食べれて嬉しそうに照れ笑いしている娘には弱い母。

最初に量を食べなさそうな日には少なめに配膳してあげて、「すごい?」って言わせる日を多くしようという目標を密かに立てたのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?