帝王切開レポ 6日目

今日で入院最終日!
明日の朝には会計して退院できます。

比較的日中は眠りが深い三女ですが夜は眠りが浅く1時間くらいすればぐずって泣き出してしまいます。
そんな時は添い寝で対応!
あまり良くないんですがね😅
窒息や自分の寝返りで赤ちゃんを潰してしまうといったリスクがありますので自己責任で!
何より眠くて力尽きて全然飲まない!
でも飲まないと一緒に退院できないのでもう無理矢理流し込むスタイル。
そんなこんなで私もトータル4時間ほどの睡眠をとり、朝採血をされ朝食の時間です!

美味しそう!
でも私は知っている。
このおしゃれなオムレツには高確率でチーズが入っているということを。
恐る恐る食べてみると、、、
うーーん、微妙。
チーズの味がするようなしないような、、、
残すのは作ってくれた方と食材に申し訳ないのでケチャップで誤魔化しながら完食!
そして朝の診察の時に問題が。
傷の上あたりが内出血してたみたいです。
結構良くあることなのですが様子見とのことでした。
この内出血が歩く時とか地味に痛い!
明日無事退院できるかなあ😢

そうこうしてるとパートナーから三女のお熱が下がったとの連絡が!!!
よかった😢
ただまだ油断はできません。
子供というのは夜に具合が悪くなるものですから。
今日の夜に熱が上がらなければもう大丈夫と言ってもいいかな!

今日はちょっと忙しいスケジュールです。
9時半から退院指導があります。
退院してからの過ごし方や赤ちゃんのこと、注意するべきことなどを指導してくれます。
これは皆んな参加なので私も行ってきます。
まあ3回目なので内容大体覚えてるんですが。笑

その後11時からはなんとエステの時間です!
希望のコースが選べて、
・首肩、肩甲骨まわり、デコルテ+フット
・フット全体、ハンドorヘッド
のどちらかが選べます。

私はよく肩甲骨が凝るので上のコースをチョイス。
実は子供ができる前はエステに通っていたので体験するのは初めてではないですがやっぱり気持ちいいですよね😍
母になると滅多になくなる自分の時間。
所要時間は1時間ほどですが癒されました、、、

そして入院最後の昼食!

なんと豪華な!
そして久方ぶりの揚げ物!!!
鶏胸肉を揚げたものでした。
ジューシーで美味しい😭
ナースステーションに赤ちゃんを預けてるのでついでにシャワーも浴びてお迎えに。

やはり可愛い!!
あとやはり日中の方が眠りが深めな三女。
よく眠ってくれてます。
実は退院してから里帰りする予定はなく私が1人で家で3人育児する予定なのでなるべく昼は寝ないようにしてるのですが結構眠いっ
日中寝れたとしても3人揃って昼寝する時ですがそう簡単に一緒に寝てくれることはないだろう、、、😇
明後日から頑張ろう。笑

そして最後のおやつの時間!
このスイーツで私のメンタルが保たれていたと言っても過言ではない!笑
スイーツなんて退院したらいつ食べれるかわからないので噛み締めておきます、、、😢


胸の張りがピークになってきて母乳の分泌が活発になってから気づいたことが。
とても喉が渇くんです。
母乳が関係あるのかどうかはわかりませんが、、、
2ℓ以上は飲んでいます😅
まあ水を飲むのはいいことなんですけどね。笑


この中川産婦人科のメインイベントと言っても過言ではない、今日は
「スペシャルディナー」
がまってます😍
ワクワク!!
6階の景色がいいラウンジでのディナー。
部屋につき、席に座るとすごい料理が!!

まずは前菜の
「お祝いのカクテルと12の小さなオードブルたち」
どれも美味しい、、、😢
2人でシェアして食べました。

次はパンが来ました。
これが焼きたてで美味しい!
中にクルミが入っててもちもち。

パンを食べていると
「3種の貝のフリッセ」
これがキノコ好きにはたまらない!
しかも大きな帆立が入っていて弾力があって最高に美味しい。
そしてこのソースにパンをつけて食べると感動的!!!

ついにメインの
「国産サーロインのローストハーブ香るボルドレーズソース」
言わずもがなで美味しい、、、
これは赤ワインが飲みたくなる😭
景色もいいし最高。
この産院で産んでよかった😢

あっという間にデザート。
「フルーツのスープに浮かべたパンナコッタ」
このスープがこれまた!
細かく刻んであるフルーツ達が美味しさを駆り立ててる!
実は乳製品苦手な私でも食べれたパンナコッタ。

今までのことや長女の時から今までの育児のことや成長などをパートナーと語りながら食事を楽しみました。
そしてまたしばしのお別れ。
1人はやはり寂しいですね😭
そして三女をナースステーションに迎えに行って部屋に戻りました。

今日は頑張っていっぱいミルクと母乳を飲んでいるのでずっと眠っている三女。

おててが可愛い。

でも体重が増えないと一緒に退院できないので無理矢理起こして飲ませて、、、
新生児期の大変なことがこれですよね〜。
早くガブガブ飲んでくれるようにならないかな。笑

いよいよこの夜を越せばみんなに会える!!
それを糧に夜中の授乳を頑張って入院最終日を終えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?