見出し画像

対人関係の可視化

対人関係は可視化できないから、変な人・合わない人をすぐに見分けられないのかな? そう思って可視化できるものをピックアップしてみた。(そのことによって損害が生じたことがあるというか何というか・・)

■対人関係をビジュアル的に認識できるもの

・SNSのフォロワー数、いいね!数、リプライ数

・SNS上に友達などと写っている写真

・服装(他人に不快感を与えない服装か)

・アクセサリー/鞄(ブランド物?作家物?)

・結婚指輪

■能力や考え方を測れるもの(否ビジュアルに近い?)

・卒業学校、理系文系

・就職企業/就職形態

・出身地(外国人はもちろんのこと、関西の人の考え方、ちょっと違うと思ったり)

くらいでしょうか?

個人的に合う合わないの尺度で計れるビジュアルのものってあまり無い気がします。

その人が信頼できる人なのか、割と時間をかけないと分からなかったりするので、何か対人関係がわかるツールが増えるといいなぁと思いました。

何かいい考え方、ないですかねえ・・。

#対人関係 #いいね #SNS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?